SSブログ

血の問題・・・ [苦笑い]

しばらくブログを書かなかったら、トップに宣伝が入ってました(笑


2016年1月から血圧を下げる薬2種類と血液の流れを良くする薬を飲んでいます

おかげで血圧は130強といい感じですが、問題は血液のほう・・・

チョットぶつかってもすぐ 青たんになるし ちょっとしたキズでも血が止まりにくくなり

主治医に聞いたら「それは、しかたがないんですよね」との事


体重は1年かけて10kg減らしたから、洋服が何かと いい感じに・・・^^ルン♪


後、私にとって とても厄介な問題が、これだけはどうしても、どうしても

譲れないのです・・・大酒飲みの父の血をひいて
八海山.jpg
父の言葉を思い出す・・・
「「お酒が飲めないぐらいなら、死んだ方がまし」
そう言って52歳で死んだ父
私は死にたくないから、ほどほどに・・・(笑)

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

U3

 私は大酒飲みの父の血を引いてはいない様です。ビールはジョッキで飲めません。日本酒はおちょこ一杯で顔が真っ赤に、ワインを二杯飲んだらもうまっすぐ歩けません。
 しかし甘党で糖〇病です。血液はサラサラで血圧も73〜121程度ですから正常なんですけどね。
by U3 (2018-03-16 18:53) 

runa-simada

U3さんへ
お久しぶりでございます~♪
私も以来ず~っとペットロスを引きずって空しさから、なかなか
ブログに向かえません(笑)よくユーチューブで楽しそうな
ワンコの動画は見ますが、ちょっとでも体験が似たようなのに
出会うと、動画だろうがご近所だろうが、泣けてしまいます(涙)

ところで、糖○病ですが、糖は万病の元とも言われていますので
あなどってはいけませんよ・・・て、高血圧の酒飲み女が言うセリフ
ではありませんね(^^;)
by runa-simada (2018-03-18 20:27) 

いっぷく

お大事になさってください
by いっぷく (2018-03-19 01:38) 

runa-simada

いっぷくさんへ
ありがとうございます、
なるべく大事にします。
by runa-simada (2018-03-19 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。