SSブログ

アケビちゃん・・・ [ちょっと嬉しい]

Oさんの退院、夫のお姉さんの入院など

それに伴ういろいろな手続き・・・

お風呂場の改装、それに伴う仕事とボランティアのスケジュール調整

何だか、年々忙しくなっていく気がします

庭を眺める時間もありませんが・・・ふと、気が付くと

アケビが生っているではありませんか!

しかもたった1個!
アケビ.jpg
可愛い♪♪♪
2アケビ.jpg
はじけるころになったら、天ぷらにして
食べようと思います^^v

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

gonntan

お久しぶりです
アケビの天ぷらってテレビでは見聞きしますが
うちにもあるのでやってみたい・・というか
やらせてみたいです。どんな味なんでしょう??
ちょっと苦味があるとか聞きますが
by gonntan (2018-10-21 21:35) 

runa-simada

gonntanさんへ

お久しぶりです(お返事遅れて申し訳ありませんでした^^;)
アケビの天ぷら、スイカの裁断と同じ切って、そのまま
天ぷらにするだけです、確かにちょっと苦味はありますが
春野菜とか旬の「風情」の苦味だと思えば、案外行けます♪
by runa-simada (2018-10-26 19:03) 

ぼくあずさ

アケビが採れるなんて素敵ですね。
庭のモモの木が枯れ、甘柿禅寺丸が不作、愉しみが無くなり
ました。sehr Schade!
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2020-01-02 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。