SSブログ

恐るべし、薬の力 [人生]

1週間、血圧を測り再びさくら眼科へ・・・

ドクター「下がってないですね~思い当たるふしは?」と聞かれ

その時は思いつかなかったけれど、去年後半Oさんの骨折に伴う

入院あれこれと、飼い犬が死んで朝晩の散歩をしなくなった事

好きなだけ飲んで食べていたので体重が増えていった事、などではないかと・・・

19日のMRI撮りまで、とりあえず血圧を下げる薬を頂きましたが

物凄い効き目!!!まだ(2日間で)2回しか飲んでないのに この下がりよう・・・!

a.jpg

恐るべし薬の力です・・・

ドクターも「早めに気が付いてよかったですね」と言ってくださいましたが

明らかに生活習慣病っぽいので、自分に出来る努力は続けていきます

まだ、したい事、やり残してる事、山ほどあるので・・・では又ね^^


タグ:血圧
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

gonntan

とりあえずお薬で下げて
後は飲まなくて良いように養生しなければ^^
と、他人事のように言う
私も2日に血尿出ました・・
その後出ないので、様子見してます
by gonntan (2017-01-13 21:17) 

runa-simada

gonntanさんへ
血尿?!!!!!様子見なんてだめですよ~
直ぐ病院に行って検査してください
何でも早め早めで行かないと、結局大惨事に
なりますから・・・ぜひ大切なご家族の為にも
by runa-simada (2017-01-14 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。