SSブログ

繭蔵(まゆぐら)・・・ [食]

Naさんのお誘いで、青梅にあります 和食レストラン繭蔵 へ行きました

澄み切った秋晴れの中、何より初めて訪れるお店だったので

ちょっとわくわくなドライブでした・・・♪

5.jpg

物知りなNaさんによれば、元々ここら辺りはその昔、銘仙(くず絹で織った布)の産地で

それで、お蚕さんの繭の蔵なのかな・・・と^^

1.jpg
おしぼりは豆絞り風手ぬぐい!何て素敵な演出
2.jpg
3.jpg
4.jpg

あまり室内を写すのも失礼なので、この程度にしておきますが、

元々、お蔵なので、懐かしさに抱かれてるような、落ち着けて 

自然のありがたみを感じさせるとても素敵なレストランでした・・・。

Naさんは、このお店をNHKの番組で知ったそうです

                             では又ね(^^)/

 

 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

ぼくあずさ

拙ブログ”ぼくあずさは地球人”をご紹介賜りました。
丁度来訪者500万人、ありがとうございます。
by ぼくあずさ (2015-10-23 17:51) 

runa-simada

ぼくあずさ さんへ

貴方のブログに拍手をおくります^^
来訪者500万人@@!うなずけますね
by runa-simada (2015-10-24 10:56) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
素敵なお店ですネ・・・
何時もお友達とご一緒で楽しいでしょうネ。
繭蔵って想像がつきません・・・が昔、実家でおかいこを飼っていましたので、
繭が出来る迄知っています。
その繭を生糸にする工場の中も入った事が有りますが、独特の臭いが凄いですよ・・・決して出来上がりが生糸になる様な臭いでは有りません(~_~;)
by ちゃーちゃん (2015-11-18 22:14) 

runa-simada

ちゃーちゃん さんへ
生糸にする工場へ入ったことがあるんですね、
臭いが全く想像できませんよ・・・
あんなに素晴らしい絹になるのにね~
by runa-simada (2015-11-20 22:44) 

ぼんぼちぼちぼち

繭蔵なんて素敵な店名でやすね。
おしぼりが豆絞りというのも小粋でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-21 21:45) 

runa-simada

ぼんぼちぼちぼち さんへ
非日常のこんな異空間、癒されますよね~♪
おしぼりは家でも真似しようと思いました^^
by runa-simada (2015-11-22 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

濃い1日・・・東北旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。