SSブログ

東北旅行 [苦笑い]

ダンスOB仲間と旅行に行きました

というより、私が参加した事が珍しく、皆は時々旅行に行ってるんですけどね^^

まずは大宮駅から東北新幹線に乗りました♪♪♪

a.jpg

車中でみんなからお菓子の詰め合わせを頂きます(何だかわくわく♪^^)

DSCF8968.JPG

まずは、秋田県角館 少~し雨模様でしたがかえって風情がありました

dd.jpg

続いて、岩手県毛越寺(もうつうじ)、世界遺産中尊寺とまわり

c.jpg
d.jpg

その日は岩手山が窓から大きく見えるプリンスホテルに泊まり、

温泉、バイキング、カラオケと続き、部屋で〆のおしゃべりをしました

h.jpg

翌日は快晴♪朝からモーニングバイキングをガッツリ^^v

青森県奥入瀬渓谷は少し葉が落ちて、対岸が望め、最高の見ごろでした

岩壁がまるで良く出来ていて、自然の美に絶句・・・

e.jpg

十和田湖で遊覧船に乗り、忘れられない旅となりました・・・

f.jpg
気楽な仲間との旅は、やっぱりいいな~と思いましたが
唯一この旅行で失敗したことは約40名ほどのツアー客の中
スカートをはいていたのは私だけ!しかもロング!!
石段階段の上り下り、いつもたくし上げてました^^;
私のバカ~~~ッ!!!

タグ:東北新幹線
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりです・・・
東北旅行でしたか...仲良しのお友達と楽しかったでしょうネ。
雨の風情も中々のものですネ...私も以前、何度も東北(福島、岩手、秋田、宮城、青森)を季節を変えて行きましたが、それぞれの良さが有りました・・・
でも、私はお友達と言った事が無いので、憧れですネ。今はもう行けないので
若い時に色んな所へ行った事が良かったなぁ...と。
by ちゃーちゃん (2015-11-18 22:09) 

runa-simada

ちゃーちゃん さんへ
私は逆に若い時は、今でいうオタク族でしたので、室内で漫画を描いたり読んだりばかりで、あまり旅行には行きませんでしたよ・・・
友達も少なかったし、世間からすると変人の部類(笑)
子供を産み育てていくうちに、その子供にかかわっていくことで
自分自身も大人になっていった気がします^^
ちゃーちゃんも周りの人達とって大切な人だから、 どうぞ
お体を大切にね!
by runa-simada (2015-11-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。