SSブログ

可愛いアサリちゃん・・・ [苦笑い]

新所沢デニーズでランチを食べた後、帰り道途中にあります西友に寄りました

お腹が満腹状態で、夕ご飯の材料を選ぶのは嫌なんですけど、一応主婦なので^^;

鮮魚コーナーでこんなのを見つけました

kai2.jpg
とてもリラックスしているのか、のびのびして何だか可愛いです
kai.jpg
まさに活アサリ!なんでしょうけど、これを買って食べる気にはなれません
あまりにも活き活きしてるので、茹でたくないです・・・
ん~間違った考えとは十分わかっていますが、むしろ弱ってるアサリを
(このままだと無駄に捨てられる)と思い、買ってくるときもあります
やっぱり何か、間違ってるかも(笑;)

タグ:活アサリ
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

shigeki

たぶん気持ちわかります!
僕は鮮魚売り場で生きてるの見てる時って、ペットショップで動物を見てる感覚になることがあります。
弱ってるの見ると連れて帰って面倒をみたくなる衝動に駆られるし・・・
by shigeki (2015-03-28 21:01) 

runa-simada

shigekiさんへ
そうなんです!全くその通り!!
ドジョウでも沢蟹でも、生きて売られてるのを見ると、みんな可愛いく
て、捕まってかわいそうになんて、思っちゃうんですよね~(笑)
良かった~♪同じような感覚になる人がいて・・・♪♪♪
by runa-simada (2015-03-29 13:07) 

gonntan

むか~~し、子どもと嫁とで魚つかみ大会なるものに行って、捕まえたヤマメをそのまま川に逃がしたことがありました。たぶん弱っているので川に逃がしても自己満足でしかなかったでしょうが。人間って勝手ですよね。
by gonntan (2015-03-29 21:36) 

runa-simada

gonntanさんへ
昔々、浦島太郎はカメを助け・・・なんてそんな精神が
身に着いちゃってるのかしら(笑)
いずれにしても、人間は勝手ですよね
どうせ勝手なら、優しくて、親切なほうが、自分自身が
気分いいですね(^^)

by runa-simada (2015-03-30 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モデルハウス・・・春・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。