SSブログ

モデルハウス・・・ [人生]

うちの近くに、住宅モデルハウス②が出来たので、息子と見学に行きました・・・

以前からこの建築会社の和風モデルハウス①が道路を挟んで建っていて、

いつかは観に行ってみようと思っていたんです・・・

                          まずは①から

1.jpg
2.jpg

もちろん建て替えする予定も予算もないので、サササッと見学だけして帰ろうと

思っていましたが、モデルハウス②ではニコニコ顔の女性に丁重に案内され

5分ほど部屋を見回していると、流れるようなスムーズさで

腰の低い優しそうな男性営業マンが現れました(笑)

すかさず①から②へ連絡が入っていたのだ(笑;)

私も息子も建築とか新素材とかエコエネルギーにとても興味があるので、

結局、1時間ほど営業マンさんと話し込んでしまいプレゼントまで頂いてしまいました

将来、参考になるいい話はたくさん聞けたけど、営業マンって大変だな~と、思いました

こんな さしあたって金にもならない客に熱く♪穏やかに♪気を使いながら♪誠実に

アピールを毎日し続けるなんて・・・ふぅ

                         では又ね。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 4

shigeki

営業マン(接客)てのは大変ですよね。
僕も頭が下がります。
by shigeki (2015-03-23 01:30) 

runa-simada

shigeki さんへ
いろんなタイプのお客さんがいますからね、
どの商売も大変と思いますけど、
営業は変な神経使いそう^^;


by runa-simada (2015-03-23 15:33) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりです・・・
営業のお仕事は大変なんでしょうね。
何十人に当って一人でもッて・・・言う世界なんでしょう??
モデルハウスは素敵だったでしょうね...将来は二世帯かしら??
by ちゃーちゃん (2015-03-25 01:20) 

runa-simada

ちゃーちゃん さんへ
お久しぶりです~^^
最近の2世帯住宅プランもいいですよね、でもその前に
息子が家に居ついちゃって(居心地がいいと言っている)
それはそれで、困ったものです。
by runa-simada (2015-03-25 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。