SSブログ

凄い!ハイテク歌舞伎・・・ [舞踊]

Eちゃんから10月歌舞伎(新橋演舞場)に誘っていただき、2人で観に行きました

前回 染五郎さんの舞台では、我が舞踊団にとって大変参考になったので、

今回の市川猿之助さんの宙乗りも楽しみでしたが、踊りも期待でわくわくでした・・・

1.JPG
2.JPG

いざ幕が開き、歌舞伎独特の凛とした緊張感と共に現れる、良くできた松林と海辺

次第次第に、芝居に引き込まれ、涙腺うるうる あっという間に1幕終了 

休憩後、2幕はお芝居と踊り、途中火事のシーンでは舞台一面メラメラ真っ赤!

舞台も昔からするとハイテク機器のお蔭ですごい事になっているんだなぁと感心しきり・・・

猿之助さんの早変わり面の踊りも凄いが、裃後見さん(後ろで小道具を渡したりする人)の

タイミング技が絶妙!凄いです!

終わって気が付いたこと、水(海)と火(陸)と宙吊り(空)だったんだ・・・なんて(^^;)

Eちゃん、誘ってくれてありがとう♪♪♪豪華な1等席なんて、とても自分では買えませんよ~♪♪♪

3.JPG

猿之助さんの宙乗り、銀色紙ふぶき、途中で琴の音に変わり、見事な起承転結に

うっとり~・・・出来ることならスタンディングオベーションしたいくらいの感動で

1~2日心が舞台に持っていかれていました・・・(--)ハァ~[黒ハート]

                             では又ね。

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

gonntan

感動がバシバシ伝わってきました ^^
凄いんでしょうねぇ
by gonntan (2014-10-26 21:17) 

nmzk

好かったですねヽ(^0^)ノ
by nmzk (2014-10-27 00:20) 

runa-simada

gonntan さんへ
こんな私のつたない文章で、バシバシ伝わるだなんて
gonntanさんも 、感動力バリバリですね^^
by runa-simada (2014-10-27 17:14) 

runa-simada

nmzkさんへ
はい、とてもラッキーでした(*^^*)

干し柿、楽しみですね~♪
私 nmzk さんの(去年の)干し柿記事を見て、
作ったんですよ・・・美味しかったので又作りたいです。
by runa-simada (2014-10-27 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。