SSブログ

浅草へ・・・ [人生]

舞踊団のメンバー全員で、踊りの特殊小道具を買うために浅草に行きました

かんかん照りで、人多し!んま~っ暑かったこと(@@;

1.jpg

かんざし、十手もすんなり見つけ  一番心配だった、呼子も難なく問題解決(^^)~♪

(後は手作りの千両箱、女鼠小僧の衣装等、考えなければいけませんがーー)

浅草寺でしっかりお参りし、健康祈願の煙をたっぷり浴び、本物の林家正蔵師匠や

ためしてガッテンのTV取材、NHKTVなどなど、あちらこちらで大賑わいでした

浅草4.jpg

お昼は偶然見つけたもんじゃ焼きの美味しい店で一息ついて・・・

日本最古の遊園地、花やしきへ行きました

どの乗り物も、とてもレトロチックで、昭和の雰囲気が心地良かったです

浅草2.jpg
浅草3.jpg
レトロなゴンドラからはスカイツリーと浅草寺の屋根が見えて
新しいもの古いものが混然と入交って、脈々としたたかに息づいている・・・
妙な感動をしてしまいました

最後に これこそ昭和28年日本最古のローラーコースターに乗り

千と千尋がいそうな、銭湯や民家に突進「きゃ~っ」と絶叫を3回位して

汗だくながら、楽しい1日でした・・・。

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

gonntan

楽しめましたね  浅草
話はまったく違いますが
靖国神社の遊就館も最初は遊園地のようなものを
考えていたようですね  氏子さんがいなくなって
神社経営が出来なくなる時のために・・・・
今は兵器や戦争推進博物館のようになってるそうですが。
by gonntan (2014-08-02 19:38) 

runa-simada

gonntan さんへ
浅草もひところはさびれていた時もあり、浅草女将さん会が立ち上がり
サンバパレードや各イベントなどをきっかけに、徐々に盛り返して
来た気がします・・・外国人観光客もびっくりするほど多く、
とても良い傾向だと思いました、

それに比べ靖国神社は立派ではありますが(私は拝礼しません)
どこか右翼的雰囲気がプンプン、近くに防衛庁もあるし、
恐怖まじりの嫌悪感を覚えます。

by runa-simada (2014-08-03 21:20) 

ちゃーちゃん

runa-simadaさん、こんばんは!!
ご無沙汰です...みなさん、とっても若々しく楽しそうなお買い物でしたネ...(^_-)-☆  浅草の花屋敷乗り物が怖かったですか?
もっともっと若返ったんじゃないですかぁ〜。
by ちゃーちゃん (2014-08-31 00:25) 

runa-simada

ちゃーちゃん さんへ
60歳以上はローラーコースターに乗っていはいけなかったらしいですが
乗った後で、気が付きました(^^;)へへっ!
by runa-simada (2014-09-04 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。