SSブログ

お墓参り・・・ [人生]

東京、八王子にあります梅洞寺へは、家から車で約1時間30分・・・

途中、広大な米軍横田基地を通過する時、英語で書かれたお店がいっぱいあり

いかにも、米兵相手(米兵好み?)の雰囲気が漂っています(ーー;

で八王子、北野に到着・・・お寺内途中にあります売店でお線香に火をつけてもらい

いつものように石段を上り、お墓を拭いてお花を飾り、手を合わす

お墓詣り.jpg

              「家族の健康と、私の幸運を見守ってね」と・・・(^^v

たったこれだけの事なのに、大事を成し遂げたような気分で帰ってくるんです(笑)

皆様はどんな気分になりますか?              では又ね。

 

 


タグ:お墓参り
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

gonntan

都会だと霊園やお寺への1時間半は決して遠くはないのでしょうが、
田舎だと「かなりな距離やね~」となります。ちなみにうちからだと
熊本市や諫早市に行くくらいかな~~お疲れ様です!
by gonntan (2014-07-21 20:50) 

runa-simada

gonntan さんへ
うちあたりは都心のベッドタウンなので大型スーパーや
複合型店舗はあちこちにあるんですが、全部車で行く距離
なんですよ・・・若いうちはいいですけどね~><;
私?ギリギリセーフですぅ

ちなみに熊本市や諫早市っていうと、同じ九州でも雰囲気は
だいぶ変わるものですか?

by runa-simada (2014-07-21 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めて見ました・・・浅草へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。