SSブログ

初めて見ました・・・ [その名]

庭に、今までに見たことごない鳥が水浴びに来ました

DSCF8406 - コピー.JPG

いつもは、オナガや鳩、スズメなどですが、こんなみたいのは初めてで

あわてて鳥図鑑で調べると、どうもカッコウらしいです・・・

DSCF8406 - コピー (2).JPG

カッコウと言えば、よその鳥に我が子を育ててもらうという(しかも、我が子以外

全部、巣から追い出して)凄い鳥ですよね・・・自然界って不思議~

                                                   では、又ね(^^)/

 


タグ:カッコウ
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

gonntan

郭公って・・山の中で・・はるか遠くで鳴いているの聞いて
感動したのに・・姿を見ることができるなんて素晴らしい!
お宅は、東京ですよね?
by gonntan (2014-07-18 21:01) 

runa-simada

gonntan さんへ
私もびっくりですでした!
長野県の別荘では年中鳴き声が聞こえていたんですが
こんな住宅街に出没するなんて・・・
(うちは東京寄りの埼玉県です^^;)

でも考えてみると、森や雑木林がどんどんなくなって
追われてきているのかも知れませんね
by runa-simada (2014-07-19 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。