SSブログ

癖・・・その2 [笑う]

またまたの話ですが・・・

私にはやむに已まれぬ変な癖が幾つかあります

一つ目は、

大型スーパー店の特にパンコーナーでそれぞれの商品が乱雑にバラバラと

なっていると、気持ち悪くてキチッと並べてしまいます

納豆、お豆腐、お惣菜コーナーもです(^^;)

2つ目は、

レストランや居酒屋のおトイレに入ったとき、トイレットペーパーが

(次の人が入ったときの親切心から)たまに三角に折たたんでありますよね?

自分から進んではしませんが、その親切三角折の形が悪いと、どうにも

気持ちが悪く、自分が使った後はピシっと(直角、垂直、ど真ん中)作って出てきます

toire.jpg
=やよい軒のおトイレ=

ちなみに右側のが私、左のは前に入った女性が作ったもの・・・

え?「どうせなら二つとも直さなくて気持ち悪くないのか?」って?

そこまでは、気にならないです 

それこそ、中途半端で気持ち悪いですか?(^^;)・・・笑。

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

gonntan

うちのも宜しくお願いいたします (^^
by gonntan (2014-04-08 21:23) 

runa-simada

gonntanさんへ
はい、 喜んで・・・本堂から納骨堂、
トイレは全て三角折り、紐という紐は
全て蝶々結びに致します(^^v
by runa-simada (2014-04-08 22:07) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
そうなんですか...(∩_∩) きちんとした性格なんですネ。 私も
パン等がきちんと並んでいる方が気持ちがいいです...並べたりしませんけど。コロッケ等をトングであれこれ触って買っている人を見ると嫌ですネ。
流石、三角折りの違いが分かります・・・気持ち好いです(^^;
トイレのペーパーがピタッとなっていて、クルクル廻しても先端が出て来ない時があるのは困るの自分が三角折りにしてから出ます。
でも、runa-simadaさんの様な三角折りじゃないかも??

by ちゃーちゃん (2014-04-11 16:42) 

runa-simada

ちゃーちゃん さんへ
決してきちんとした性格でもないんですけど(やっぱり癖かも)
三角折りなんかしている国なんて、日本だけなんじゃないかしらね・・・
何と言っても「お・も・て・な・し」の国ですから^^;(笑)
by runa-simada (2014-04-12 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。