SSブログ

「お疲れ様~!」・・・ [苦笑い]

仕事柄(とは言っても、趣味程度^^;)生徒さん達にいつも

「疲れた?」とか「お疲れ様でした」と言っています

又、趣味で している踊り(こっちはガチ趣味です^^+)の練習後なども

必ず「お疲れ様でした~!!」と言い合っているわけなんですが

長年の習慣とは恐ろしいもので・・・

沈丁花.jpg

つい今しがた、犬の散歩中 ふいに下校途中の小学生の群れから「こんにちわ~!」

と言われ、思わず私は「お疲れ様~!」って言っちゃったんです(><)

相手が小学生だけに・・・妙に恥ずかしかったです・・・

それが、1週間前ごろにも別の小学生なんですけど、やっぱり私「お疲れ様」って

言ってるんです(お疲れおばさん なんてあだ名つけられてたら、どうしようーー;)

                       では、お疲れ様でした(^^;)       

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

gonntan

テニスの後も「お疲れさま~」って言う方いますよ^^
遊びなんだけどね~~
by gonntan (2014-03-14 20:52) 

runa-simada

gonntanさんへ
大人同士(疲れやすい^^;)だったら、違和感ないんですけど
小学生にはチョット恥ずかしかったです~(^^;;)
by runa-simada (2014-03-15 11:18) 

獏

その「お疲れ様」のお気持ち よく分かります(@@;))

by 獏 (2014-03-18 19:48) 

runa-simada

獏さんへ
疲れを知らない子供達はめったに「お疲れ様」なんて言わないでしょうね
芸能界の子は言うかも(笑)
by runa-simada (2014-03-20 02:42) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
口癖は恐ろしいですね・・・でも好い言葉ですよ...(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-04-07 02:40) 

runa-simada

ちゃーちゃん さんへ
いや~~・・・お恥ずかしい(==;)
by runa-simada (2014-04-08 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お雛祭り その2・・・慰問・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。