SSブログ

お雛祭り その2・・・ [人生]

Nさんご招待のお雛祭りという女子会です・・・

これだけセットするのも大変そうだけど、雅な空間が素敵です

1.jpg
2.jpg

甘酒から始まり、Nさん手作りのお料理の数々・・・3.jpg4.jpg

 

 

 

 

 

 6.jpg5.jpg

 

 

 

 

 

 

↑のレンコンは竹製の箸置きです(笑)

↓枝豆は鋳物製の箸置きです  良くできていますよね~知らないとかじっちゃいそう

カジッ!痛っ!!みたいな(笑)

7.jpg9.jpg

 

 

 

 

 

 

デザートはひな祭りカラーのくずもち8.jpg、その他いろいろ・・・

Nさん、凝った美味しいお料理の数々ごちそう様♪

Naさん、Mさん、

政治経済やご近所の出来事、庭に来る野鳥の話と

いつも「話題のごった煮」状態ですが

いくつになっても女子会とは、

                             得も言われぬ何とも楽しいものですね・・・では、又~(^^)/

                                                      


タグ:ひな祭り
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりです...寒さが抜けなくって辛いです。
段飾りのお雛様は珍しくなりましたよね。日本人形も素敵です。
我家も娘のお内裏様、お雛様のみになり置いてあります。
美味しそうなお料理に、お話も盛り上がって楽しい一時だったでしょうネ。
by ちゃーちゃん (2014-03-08 18:25) 

runa-simada

ちゃーちゃんさんへ

お久しぶりです~
料理の上手な友達で、ありがたいです♪
中でもおいしかったのが、どこか北の地方の名物らしい
干し大根(大きな輪切りの)が美味しかったんですけど
ちゃーちゃんさんはご存知ですか?
by runa-simada (2014-03-09 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。