SSブログ

大盛り上がり・・・ [舞踊]

去年に引き続き、2度目の慰問となるぐっどういる境南さんですが

予定時間の一時間半前に到着、メイク、一回練習、でスムーズに進行し

施設長さんの明るいマイクパホーマンスに乗り、本番は大いに盛り上がりました\(^^)/

グッドウィル.jpg

メンバー紹介やEちゃん手作りの素敵なティッシュケースをプレゼントするときなんか

もう、わいわいガヤガヤ・・・認知症のおじいさんまで、とても嬉しそうにしてしていたし

最後に1人1人と握手をすると、綺麗だったとか、楽しかったとか、昔を思い出した・・・

などと言われ、中には泣き出す方もいたりして、こちらまで感激ものでした

控室ではお弁当とビールまで用意してくださっていて、その上 施設長さん自ら

お酌までしていただき、グビグビっと、のど一杯に歓喜が通過していきました

思わず発する「うん め~~~~っ!!!!」(笑)もう、ほとんどおっさん状態ですわ

心地よい疲労感で味わうビールの美味いこと!!!!!!

お疲れ様.JPG

もちろんお弁当も美味しかったです・・・やわらかい焼き鳥、黄色いのは、卵焼きとサツマイモ

右下の銀紙には、大根おろしに納豆、エノキ茸、キュウリを和えたもの

お年寄りがのどを詰まらせない工夫の愛情弁当でした

お弁当.jpg

帰りに近くのファミレスで更に休憩・・・

ファミレス.jpg

                 実に気持ち良い、1日でした・・・感謝、感謝

                           では又ね。

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

gonntan

手を握るとか、肩を揉むとか、触れ合うが一番うれしいみたい^^
きれいな方々だったら私もそうされたい (><
by gonntan (2013-08-28 20:19) 

runa-simada

gonntanさんへ

喜んでいただける事は、ボランティアの極みだとつくづく思いました
これからは更に楽しいも出し物を考えていきたいと思います

メイク力と演技力とで、皆 きれいに騙されてるんですよ(^^)ホホ

by runa-simada (2013-08-29 10:26) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
素晴らしいボランテァ活動ですね・・・お年寄りの方は子供の様に
喜ばれたのじゃ無いですか?? ワタシも見たかったですよ(^_-)-☆
皆さんの日頃の努力がメイクを生かし、美人にしてくれるのでしょう・・・
by ちゃーちゃん (2013-09-01 19:07) 

runa-simada

ちゃーちゃんさんへ
いずれは私もどこかの施設でお世話になるかもしれないので
今のうち、出来ることはしておこうと思ってます・・・
もっともその頃、
生意気でちょっと痴呆混じりのおばあさんになっていて
ボランティアで踊りに来てくれたよそ様に「へたくそ!」なんて
言いはしないか、あるいはでしゃばって踊りだすか、心配です(^^;)笑


by runa-simada (2013-09-02 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。