SSブログ

時は過年なり・・・ [人生]

文化の日・・・

隣町にある航空自衛隊入間基地で航空ショーが開催されて、

いつものことながら凄い人だかりだったらしいです

今年はあいにくお天気が悪かったですが、予定通り飛んでたらしく、爆音が耳障りですが

うちの庭からショーが見られるので、ついつい観てしまいました・・・

DSCF5567 (640x480).jpg
私は戦争体験がありませんが、どうしても辛い戦争を連想してしまいます
DSCF5568 (640x479).jpg
そして・・・今日、その基地の隣、稲荷山公園で
狭山大茶会が開かれました
DSCF5579 (640x480).jpg
俳句の会とかも・・・
DSCF5583 (640x480).jpg
もともと、この広大な敷地は米軍基地で、日本の自衛隊に返還されたとき
一部を公園としたのです・・・
紆余曲折ありつつ 少しづつでも、日本は平和に向かっているのでしょうか・・・
1つ、確かに解っていることは
DSCF5577 (640x526).jpg
間違いなく、歳をとっていく・・・という事 ですね(--;)

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

gonntan

お久しぶりです ><
国内の土地なのに返還されるというのも
ちょっと・・いや・・かなり、変!
平和っていう状態をどうすれば維持できるか
なんでしょうね
確実に年を重ねられる幸せ ^^
by gonntan (2011-11-13 13:07) 

runa-simada

gonntanさんへ

ほんと、お久しぶり~(^^)

<返還>かなり変でしたね・・・
このあたりは米軍横田基地(車で30分)へ勤めてる日本人もいて、
あのツインタワーのテロ以降、高慢だったアメリカ人の態度が
明らかに変わったらしいですよ

まったく、地震といい、洪水といい、人生ってこんなに激しかったんですね
「あぁ、いい人生だった」と言えるように、暮らしていかなくちゃ・・・。


by runa-simada (2011-11-14 00:28) 

ちゃーちゃん

私もお久しぶりです・・・
お家の庭から飛行ショーが見れるのですか・・・凄い!!
天災も人災ももう結構ですよね・・・もう、私なんか、穏やかにささやかな暮らしが出来る様に祈るばかりです。
by ちゃーちゃん (2011-11-15 17:27) 

runa-simada

ちゃーちゃんさんへ
お久しぶりです~♪
1年にいっぺんウルサイだけですが、夫は例年 庭で写真を撮ってます

今年はホント、いろんな事がありましたね~
それも、もうすぐ今年も終わり・・・
来年は好い事が沢山あるといいですね。
by runa-simada (2011-11-15 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。