SSブログ

別荘の事・・・ [人生]

別荘のデッキ部分が所々傷んできていたので、

この家を建ててくれた友達の大工さんと2人で修理とペンキ塗りに行きました

4月29日、その日軽井沢は霧雨だったので、シートを掛けての作業、おまけに寒い!

何もこんな日に・・・

とは思いつつゴールデンウィークまではどうしてもと言う事で、その日になってしまった。

デッキー2.jpg

もうそんなに若くは無いのでこの別荘を手放す事に決めたんだけど、

(この15年間の間、毎年とはいえ夏休みのたった3日間だけ と極端に利用頻度が少なかった為)

別荘のお隣さんHさんは「売るなよ~」と寂しそうに言うので

私は「じゃ、Hさん買って~」とペンキ塗りの手を止めて、そういうと

Hさん「だって俺85歳だよ~、もうすぐあの世へ行くからさ~」と明るく笑ったが

あまりにも月日が過ぎるのが早い事を、又思い知らされていまう・・・・・

ドライカレー.jpg

ボランティアで来てくれた大工さんの為に、昨日張り切って作ったドライカレーを

お昼に食べましたが、大工さんだけ胸焼けをしてしまいました・・・(--)

塩分10%の梅干とてんこ盛りのターメリックライスのせいみたい・・・ゴメンね

その2日後、今度は私が1人で本塗りにやって来て、日が暮れる間際で

何とか作業終了!見違えるようにきれいになりましたが、写真を取る余裕が

ありませんでした・・・(**)。。。      では又ね(^^)/


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

nmzk

別荘は車と同じように、しょっちゅう利用しないと勿体ない感じですね(^_^;)
私も清里に別荘をと考えていましたが、残りの年月を考えると決断出来ません(-。-;)
by nmzk (2010-05-01 22:02) 

gonntan

別荘ですか・・
掃除の手間と利用率を考えると・・
別荘のような別院だけでも手に余っています・・
そちらは檀家さんが掃除してくれるので
助かります^^
でも、手放すとなると寂しいですね
by gonntan (2010-05-01 22:05) 

runa-simada

nmzk さんへ
うちの別荘をお買いになりませんか?(^^)p
本と音楽好きの nmzk さんにはもってこいの環境ですよ
近くには作家の内田康夫さんや玉村豊男さんがいるし、
別荘にはボーズのスピーカーが入ってますよ~(笑)

近いうちに、不動産屋さんのアドレスをブログに載せるので
うちの別荘を映像でご覧くださいね♪

by runa-simada (2010-05-02 00:19) 

runa-simada

gonntanさんへ
本当に寂しいです・・・
環境が気に入って、建てたんですが
あまり利用しないのは(事業仕分けで言ったら)
まったくの削除に値するんですよね(--)

でも売れたら、浮いた年間の維持費分で、
豪華に湯布院&妙榮寺へお参りしようかしら(^^)

by runa-simada (2010-05-02 00:40) 

gonntan

その節はどうぞご連絡くださいませ(~o~)
by gonntan (2010-05-02 20:18) 

runa-simada

gonntan さんへ

了解で~す♪
by runa-simada (2010-05-02 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。