SSブログ

アバターについて・・・ [人生]

友達が「絶対に観たほうがいいよ!」というので、

アバター3Dタイプをようやく、観てきました・・・

鳥に乗って空を飛び回るシーンでは、ジェットコースターに乗ってる様な気持ちになって

本当に酔ってしまいましたが、やはり友達の言う通り、とてもよく出来た作品でした。

                          なるほど・・・

「中国では、チベット問題や公害問題を抱えてるから、

アバターの上映を早々に切り上げたのか・・・」

と言う事が、この映画のシーン(自然破壊、武力による弾圧)で解りました。

        でもアメリカ映画は たいがい、ハッピーエンドなので後味がいいですね(^^)

        何でもすぐ感化されるので、うちに帰ってきて庭のアケビの新芽を見ても、

三つ葉アケビ.jpg

               自然の生命力に いとおしさ さえ感じます(--)

                          アバタ~・・・[眼鏡]


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

gonntan

私はへそ曲がりなので
まだアバター観てません・・
なんかみんながイイって言うと
弾みがつかないんですよね・・
by gonntan (2010-03-31 16:51) 

runa-simada

gonntan さんへ
そのお気持ちも、分かるような気がします・・・
もしかして、 gonntan さんはこの映画は好みじゃないかも知れません
理由=SFとはいえ、戦闘シーンがあって、何も悪い事してない先住民が
やられてしまうから・・・(武器を持つ強国への皮肉みたいな)

それより gonntanさん!「食堂かたつむり」という邦画、
面白いらしいですよ~♪
次回は平和な気持ちになるこの映画を観ようと思ってますv
by runa-simada (2010-04-01 13:40) 

gonntan

食堂「かたつむり」ですね?Mさんにリクエストしなければ!
by gonntan (2010-04-02 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。