SSブログ

アボカドで、小さいほど大きい喜び・・・ [食]

ここのところ野菜類が安くなってきましたね・・・皆さんの地域はどうですか?

うちは家族全員がアボカドトマトが好きで、特に高くなければしょっちゅう買ってきます

そのアボカドなんですが6~7回に1回は種が小さいのに当たり、お得感から

何だかとても嬉しくなって、家族にいちいち見せます、「大当たり~」と叫びながら\(^^)/---♪

久しぶりのヒットだったので、ブロガーの皆さんにも見せま~~~す♪

              これより小さいのに当たった方は是非、見せてくださいねv

種の小さいアボカド.jpg
ま、その反対にバカでかい種が入っていた時にはがっくり!ですけどね
~~~~~[犬]~~~~~
          いつも夕ご飯の後、コージさんに抱っこをしてもらい、まったり顔のミルキー
抱っこのミルキー.jpg
こんな甘えん坊のミルキーも7月で6歳になります・・・

 

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

gonntan

はぁ~初めて見ましたよ!そんな種があるものなんですね?私は種の大きさなんてどれも一緒だと思ってました・・
by gonntan (2009-05-14 22:35) 

runa-simada

gonntanさんへ
普通、調理する人しか知らないですよね
それより、アボカドは暖かいところで育つ実なので、
gonntanさんちのどこかに種を植えれば育つような気がするんですけど
なにせ「森のバター」と呼ばれビタミンAが豊富らしいですよ。
by runa-simada (2009-05-15 00:16) 

こぎん

種が小さいと実が多い・・・
これは嬉しいですね!!
アボカドは大好きです!
by こぎん (2009-05-17 16:44) 

runa-simada

こぎん さんへ
お料理上手なこぎんさんとは違って、
私はあまり料理のレパートリーを知らないので、
そのまま食べられるアボカドは重宝してます(^^)v
サラダで飽きたら、刺身で・・・なんて♪
by runa-simada (2009-05-17 23:05) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
私はアボガドはそんなに食べませんが、最近トマトが大好きになって
丸かじりをしています・・・
そしたらTVで赤いものを食べると身体にいいとか・・・良かった!!
家のラブちゃんも6才になりますが、甘えん坊です。
膝の上に乗っかって来るので番犬しているから足が汚れているので、
困るのです(><)
by ちゃーちゃん (2009-05-18 13:21) 

runa-simada

ちゃーちゃん さんへ
こんにちは!!
最近のトマト、おいしいですよね、ちゃーちゃん さんは大人だから
ご存知だと思いますが、トマトの中心から放射状に筋が入ってるのが
美味しいですってね、
私は薄くスライスしてイタリアンドレッシングで食べます。

ラブちゃんの甘え具合、想像できますよ、とても他人(他犬?)とは
思えないです・・・・そばにいたら抱きしめたい位可愛いです♪
by runa-simada (2009-05-18 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。