SSブログ

小心者の私・・・ [笑う]

皆さんにお見せしたい木があります・・・

うちの西側にある面白い木なんです、サツキの上の・・・

家の西側.jpg

ブラシの木っていうんですけど・・・

今いっぱいに花?が咲いてます

ブラシの木.jpg

面白いでしょ?

ブラシ・アップ.jpg

それにしても、本当にブラシみたいですよね

思わずコップでも洗ってみたくなります(^^)

それと・・・このブログのカレンダー(左サイド)

アップした日が幾何学模様になってます

まったく偶然だったのですが・・・

ここまでくると、妙に意識しちゃいます(・・;)

どうしよう・・・ドキドキ


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

saya

ブラシの木、すごいですよね!!

ウチの近所にもあって
初めて見たとき「何だこりゃ!?」って思いました!!

今ちょうど
赤いブラシ(花?)がキレイですよねぇ!! (^-^)
by saya (2009-05-21 00:32) 

gonntan

たしかにっ!見ました!自然の造形って妙ですね~
by gonntan (2009-05-21 15:05) 

runa-simada

saya さんへ
このブラシの木って本当に面白いですよ
葉っぱは常緑で、花は1年間に数回咲くんです(^^)

出来たら、黄色とか、白いのがあればよかったんですけど
この1種類だけみたいです・・・・

でもどの色にしても「何だこりゃ!?」でしょうね!!
by runa-simada (2009-05-21 16:07) 

runa-simada

gonntan さんへ
本当に自然界って、不思議だらけですよね!

だって、蜘蛛は蟹とそっくりだし・・・
胡桃は脳に似てるし実際、脳の働きに良いらしいし・・・

カラス瓜の小さいのは、うりん坊で
いのししの赤ちゃんも、うりん坊だし(笑)・・・

by runa-simada (2009-05-21 16:16) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ホントにブラシの様な花ですネ・・・
私も何処かで見た事が有る様な気がしますが、名前を知りませんでした。
ブログ記事偶然ですか・・・??
頑張って繋がる様に書いて下さいねぇ・・・(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-05-26 10:36) 

runa-simada

ちゃーちゃん さんへ

ナビバさんのブログに載せていたブラシの木の花は
もっと真っ赤でしたね・・・

斜めの階段状ブログ・・・13日までは偶然でした
つ、つ、つぎは、31日ですね・・・怖いです!!!
by runa-simada (2009-05-27 00:25) 

こぎん

runaさんのお宅は・・・スペインっぽいですか? 
シュロなどもあって、異国の香り、そこにブラシの木は合いますね~。

次は31日ですね!
by こぎん (2009-05-27 08:16) 

runa-simada

こぎん さんへ
はい、ちょっとだけスペイン風かも・・・ですね
もっとうちがお金持ちだったら、クルクル曲がりくねった鉄の門扉などを
付けて更に、ゼラニュウムの鉢をあちこちに付けまくりたいです
そのくせ、私は和物が好きで、つまり多国籍女です

31日の日曜日・・・(@@)っていう恐怖映画ありませんでしたか?!
by runa-simada (2009-05-28 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。