SSブログ

笑うかどには福来てほしい・・・ [人生]

お笑いの吉本に勤めているお向かいさんに品川花月の招待券を頂いたので

今日、ダンス仲間4人で行ってきました[手(チョキ)]

会場は品川、 よしもとプリンスシアターなのですが、久しぶり~に品川に来たら、

すっかり雰囲気が変わっていて、私はちょっと浦島太郎状態でした・・・

PM12:00・・・開演を知らせる音楽が鳴ると、どうしても落ち着きません

それは客席にいるより、まだステージ側に立っていたいからです

長い間ダンスINムラコシチームの一員として新宿コマ劇場をはじめ、沢山舞台に立たせていただいて踊りやお芝居に情熱が注げたという事

ひざや腰を痛めて苦しかった時や、お客様の大歓声で嬉しかった事、いろいろよみがえって来ます・・・

もう今は舞台は引退していますが、踊りの稽古は健康の為と仲間と離れたくない理由で体力が続く限り続けていこうと思っていますv

本日のメインはオール阪神巨人さんで、後半は大阪のコテコテ喜劇で、とても笑いました[わーい(嬉しい顔)]

帰りは新宿でイタリアンバイキングの食べ放題(明日から痩せよう・・・)

つきあってくれた皆に感謝!

心の充電が出来たので、これで又しばらく仕事に専念出来そう・・・♪

                   ~~~~♪♪♪~~~~

玄関前の、紫の花・・・「一体なんていう花なんだろうね?」「ん~何だろうね?」

              毎年咲くたびに、夫と毎年同じ会話をしています(笑笑)

玄関前の花壇.jpg

 

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ちゃーちゃん

お早うございます。
ダンスをやっていらしたのですか・・・
舞台を客席から眺めて懐かしい様な寂しい様な気分を味あわれた事でしょう・・・
今日の舞台は面白くて良かったですね。
今でも熱中出来る物をお持ちで素晴らしいと思います。


by ちゃーちゃん (2009-05-10 08:42) 

runa-simada

ちゃーちゃんさんへ
よく、歌手の後ろで踊ってるバックダンサー見ますでしょ?
あんな踊りをしているんです・・・だから日舞とかお芝居もある、いわゆる
宝塚歌劇団のようなチーム(アマチュアですが)で
妥協しない先生のおかげで、気持ちだけはプロ級でしたねv
さすがに、寄る年波で舞台は降りましたが、いつかデイサービスや
シルバーホームのボランテァでお笑い系踊りを演じたいと思ってますv
自分がシルバーになる前に・・・(^^;)


by runa-simada (2009-05-10 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。