SSブログ

秋の公演に向けて・・・ [舞踊]

来月10月2日

ジョアンの里で第5回目の昭女時代舞踊団公演を行います


今回、この施設で初出し物じょんがら踊りを披露するので

踊り手メンバーは楽しさと緊張感に包まれております^^


踊りの練習もすでに8月は4回、本番まで後3回練習する予定ですv

約1年ほど前ころから、鳴子を使った踊りの計画があり、

皆で、あれこれと話し合い、本場土佐から鳴子を取り寄せ、

日暮里の生地問屋で布を買い、自分たちで衣装を縫い・・・

いつの間にかイメージ通りを実行しているという

いつもながらの有言実行には、不思議なツキさえ感じてしまいます

長半纏.jpg
かんざし.jpg
今回は秋バージョンということで、オープニング用に菊のかんざしも作りました[黒ハート]

振付、衣装はこれでOK!

後は何と言っても本番の出来が全てなので、今はひたすらに

1に練習、2に練習3、4も練習 5はハートで頑張ろうと思います^^

どうか、お客様に喜んでいただけますように・・・・・・♪♪♪


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

gonntan

菊のかんざしはお手の物でしょう?素晴らしい出来です!
鳴り物があるとご覧になる方も盛り上がりがすっとできそうですね
これだけ練習すれば皆さん喜んで下さるでしょう^^
by gonntan (2017-09-18 21:09) 

runa-simada

gonntanさんへ

ハイ、布花作りはお茶の子さいさいです(笑)

確かにお客様はほとんどお年寄りですから、
何とか寝かさないよう、飽きさせないような
出し物を心がけています^^・・・が
やはりいつも本番前にはあれこれ不安がよぎります
by runa-simada (2017-09-19 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大阪旅行秋の公演、華やかに終了♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。