SSブログ

めまいするほど後悔・・・ [人生]

ココアちゃんが天国に行って、ようやく心の整理がついたやさき・・・

1~2か月前からミルキーちゃんが咳をするので白〇動物病院へつれていったら

(肺がんらしい、幸い転移はしていなさそう)ということで、大きな手術にはなるが

治ってもらいたい一心で早め早めの検査と手術をお願いしてしまいました・・・

3月8日、手術・・・夕方見に行くと、酸素室に入れられ麻酔が効いているが

息が小刻みで苦しそう・・・

手術直後だからだよね?だんだん治っていくんだよね?

=嫌な予感から不信感へ=

翌日病院から「容体が急変しました、すぐ来てもらえますか」と言われ駆けつけると

更に息が荒く、苦しそう、舌もチアノーゼで紫色・・・こ、これはもうダメじゃん

「ごめんねミルキーちゃん」と言ったらハッと気が付いてこちらを見る

その目が「助けて、ここから連れ出して」と、はっきり言っている

又すぐにうつろな表情になり、血の混ざったヨダレを垂らしながら、

息も絶え絶え・・・それから5分後位に死んでしまいました

体はまだ暖かくて、やわらかい「ごめんね、ミルキーちゃん」と

泣きながら連呼するしか出来ない、かえって死を早めさせ、

痛く、苦しい思いをさせてしまった私自身を許せません

同時に手術をした先生をも憎みました

(大きな手術)ではなく、たとえば(成功率、数%ぐらい難しい手術)とか言ってくれれば

あるいは別の方法を選んだのに、と後悔が全身を渦巻く

しばらくブログをお休みしようと思うほど、ショックを受けていますが

もしうちと同じような状態にある方は是非選択を間違えないでほしいと

願うあまりブログ書くことに決めました・・・

15日病院から院長と先生が家に経過説明に来ると電話があり

2度と会いたくなかった私は近くのスーパーに逃げました

しばらくして夫から「もう帰ったよ・・・」と連絡あり

ちなみに手術代35万円のところ20万円にしてくれました・・・

ミルキー.jpg

手術5日前のミルキーちゃんです・・・咳はしていましたが食欲全開でした

不愉快な記事で、申し訳ありませんでしたが

うちと同じ過ちを犯してほしくなかったので、お許し下さいね

しばらくの間ブログお休みします・・・。


タグ:肺がん
nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

シラネアオイ

今晩は!
ミルキーちゃんへのお悔やみのnice!です!!

by シラネアオイ (2017-03-18 00:17) 

ぼくあずさ

ミルキーちゃんのご冥福をお祈りします。
ワイフの愛犬コリーの日本チャンピオン犬も麻酔から
醒めることなく亡くなりました。我が家の最初のferretも
預けた動物病院で亡くなりました。その後は自宅で見守る
中で死を迎えます。声を掛けると最後の力を振り絞り
家族に”ありがとう”の言葉を返しての最後の別れです。

by ぼくあずさ (2017-03-24 18:53) 

runa-simada

シラネアオイさん、 ぼくあずささんへ
お悔みのメッセージありがとうございました・・・
大切なものを失うとは、何とも悲しいですね

とても賢い13歳の女の子だったので、その分とても辛く
「落ち込んでいても、前を向いて歩こうよ」の決心と憂鬱が
交錯している日々です。
by runa-simada (2017-03-26 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。