SSブログ

オレンジ変身・・・ [手作り]

ただ今、空の貸家に程よく実った夏みかんが生っていて

1.jpg
2.jpg

料理上手なNさんがそれで、マーマレードとオレンジピールを作ってくれました♪

3.jpg
4.jpg

これが抜群においしくて、来月早々に会う舞踊団のメンバーに少しづつでも

おすそ分けしようと思ってます・・・(^^)v

前回は夜に2人でみかんを取っていたので「泥棒と思われたら嫌だね」と

笑いあいました。オレンジの収穫は楽しいけど、もう大体採ったので

後は早く入居していただきたいです(^^;)p

 


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

gonntan

程よい大きさの木にほどよく成ったんですね
夜中に採る時には大きな声で話しながら~~は鉄則かも^^

金の果実も欲しいですしねぇ
借家事情ってどうなんでしょうか
by gonntan (2015-01-31 22:37) 

runa-simada

gonntan さんへ
その頂いたマーマレードで、今日の夕ご飯のおかずですが、
鳥の手羽先を水+だし醤油+マーマレードの味付けで
(圧力釜で)ほんの数分煮るんです・・・
めっちゃ美味しいのでいつかMさんに作ってもらって下さいませ

借家事情、今あまり良くありません・・・
うちの周りはおろか、東京埼玉(全国的かも)あたりは高齢化の波で
目に見えて空き家が多いです。

by runa-simada (2015-02-02 15:26) 

gonntan

なるほどなるほど・・うちの周りはなおのこと空き家も更地も多いですね
マーマレード料理は作ってもらいませう  鶏肉、大好きなので^^
by gonntan (2015-02-09 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。