SSブログ

疲れた1日・・・ [苦笑い]

問題の多いOさん(85歳)の白内障が、かなり進んで

自宅の壁のカレンダーさえ見えにくくなってしまいました

周りの人達(包括支援センター、ケアマネージャー、お掃除をしてくれる人、などなど)の

アドバイスもあり、ようやく手術の決心がついたOさんなので、ごちゃごちゃ言い出される前に

さっさとさくら眼科へ連れて行きました

3時間位待ったのち、先生から「10月下旬か11月になっちゃうんだけど」と言われ

私「え~?!どうしましょ・・・もう、目の前のカレンダーも見えないんです、1人暮らしだし」

噂通り、先生はとてもいい人でした・・・結局、9月の頭に手術をしてくださる事になりました♪

帰り道、近くのレストランで食事をする間もOさんのドロドロした昔話は絶え間なく続き、

私「その話何回も聞いた~」Oさん「そうでしょ、でね:;。・@、:***」と又続く・・・

ランチ.jpg
↑私のランチ^^;
ご馳走様で、ふとOさんのお皿を見たら大好きなはずのエビフライが3分の1ほど
残っていたので、「Oさん、どうしてエビフライ残したの?」
Oさん「だって、頭は食べません」・・・て
「それ頭じゃないよ、よく見て、しっぽの方だよ!」
「ああ、そうですか」と言ってパクリと食べたんです
ん?・・・ということは、頭はとっくに食べてたんジャン
やっぱり相当、見えてないって事なんだよね
限界はとっくに超えていた証し(笑)
どっと疲れた1日でしたが
こうやってブログに書くことでちょっとガス抜き出来る気がします
獏さんではないけれど皆様に感謝いたします・・・。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

gonntan

食べてても分からないってところが、ちょっと悲しいけれど
パクリと食べられるのはスゴイ~~~
ドロドロ話のおつきあい、ごくろうさまです(^^);
そういう方が・・仏さまの遣わしたヘンゲの人なんですよね
by gonntan (2014-07-04 21:00) 

runa-simada

gonntanさんへ
もう、 笑えない段階に来てますよね~(><)
同じ話(離婚、再婚、親類の心中話、悪嫁、皇室話など)
なるべく聞き流すようにはしてますが、元々シンプル人間の私には
結構どんより胸につかえてしまいます・・・
ところで、ヘンゲの人とは?
インターネットで調べてみますね(^^;)
by runa-simada (2014-07-05 10:25) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
runa-simadaさん、いつもご苦労様です。
子供は成長するから、面倒見ていても楽しみや喜びが多いけど、
大人(ご老人)はだんだん、衰える事が多いから悲しいですネ。
同じ話を繰り返すのは余程、辛い経験をされたのでしょうネ。
ボケていない(^^;ボスでも結構、同じ話をします・・・「その話、前に聞いたよ」とつれなく言うのは可哀相と思いつつも言ってしまう私です。
そう言う私も同じ話をしているかも知れません(∩_∩)
9月に手術が出来そうで良かったですね・・・

by ちゃーちゃん (2014-07-05 11:25) 

runa-simada

ちゃーちゃん さんへ
私達(ちゃーちゃん )のもっと前の世代では保守的で家長制度も
厳しいので、さぞつらい経験だったとは思いますが、それにしても
今現在をも生きてるわけだから、もうちょっと前向きになってほしいのに
本人もすごい保守で頑固なんで・・・だから1人で住まざる負えない
んでしょうね。同じ話と言えば、私も言ってるかも!(^^;)

手術が終わっても、又別の問題が出て来そう・・・重たいです。
by runa-simada (2014-07-05 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。