SSブログ

残念その2・・・ [苦笑い]

ひょんなきっかけで、Oさん(84歳)の後見人になっている訳なんですが・・・

先日、Oさんの住む団地の管理人さんから連絡があり

「Oさんが玄関の鍵をなくし鍵屋さんに新たに取り付けてもらったんですが、

もう何回も取り換えてるの、ご存じでしたか?」と言われびっくり(・・;)

私は前回はいつごろでしたか?と聞いたところ、半年前ごろだそうで

思い当たる節が・・・

そのころ、お掃除に来る女性がいて、その人が(Oさんの)一番気に入っている

総絞りの洋服と、孔雀のブローチを持って行ったらしい・・・と言っていたんです

でも、そのもっと前に宅配弁当を配達してくれていた人も、12000円の舞台のチケット

と、タッパーの入れ物を盗んだと言っていたので、その都度私は「今時、ありえないよ~!

そのうち必ず、どっかから出てくるから」と言っても、がんとして思い込んでいるんです(><)

今回はバス停で落としたらしく、鍵はすぐ出てきましたが時すでに遅し、

2か所付けの為38000円も払っていたのです・・・何てバカな出費を!!!

いくら後見人とはいっても、責任なしのボランティアだし、認知症の知識も経験もないし

せめて、スペアキーを預かることにしましたが、まさか合鍵を預かってしまった私まで

疑われたら、もう1人暮らしは危険ですよね 予約をしてある老人ホームも

まだ5人待ちだそうで、これから心配です・・・いくら人のお金とはいえ

38000円を一瞬のうちに無駄にするなんて・・・残念!!!

「ま、Oさんが悪いんじゃないよ、歳のせいだから・・・でもこれからは

鍵とガスの消し忘れ!この2点、これだけは気を付けるのよ!」

Oさん「はいっ!まったくご迷惑かけます、私まるで子供並みですよね」って笑うけど

私(はっきり言って やってる事が、子供みたいに可愛くないし!)って心で叫んでるんです

写メ.jpg

             長々、愚痴ってしまいました・・・失礼いたしました(ーー;)

 

 

 


タグ:認知症
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

beluga

沢山愚痴って頑張ってください
尊敬しちゃいます、すごい・・・
by beluga (2013-12-07 21:55) 

runa-simada

beluga さんへ
ありがとうございます・・・
めったに愚痴らない強い女なんですが、ついブログだと
何でも言えちゃいますね(笑)
by runa-simada (2013-12-07 22:27) 

nmzk

大変ですね(-.-;)y-゜゜
by nmzk (2013-12-08 07:54) 

runa-simada

nmzkさんへ
ホント、これからもっと色んな問題が出てきそうで怖いです
そういえば、 nmzk さんちのお隣?のおばあちゃんは
その後、どうなったんでしょうね・・・。
by runa-simada (2013-12-08 14:48) 

nmzk

runa-simadaさん 最近は見掛けません(^_^;)
by nmzk (2013-12-08 20:50) 

gonntan

それはかなり認知症が進んでると思います。
受診して薬を服用すれば少しは進行を遅く
出来るとはおもいますが。食事にも気をつけた
方が良いかもしれない

by gonntan (2013-12-08 22:41) 

runa-simada

nmzk さんへ
そうでしたか・・・
然るべき施設へでも入ったのかも知れませんね。
by runa-simada (2013-12-09 17:31) 

runa-simada

gonntanさんへ
病院には定期的に通っていて、何だかいろんな薬を
飲んでるみたいですが・・・これから難問が増えそうです。
by runa-simada (2013-12-09 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。