SSブログ

たそがれ・・・ [人生]

うちから1軒おいたお隣のYさんが都心のマンションに引っ越すことになり、

最後の晩餐ならぬ最後のお食事に誘っていただきました・・・

a.JPG
Yさん手作りのpaella(又、食べてから撮りました^^;)
b.JPG
まるでスペインにいるみたい[黒ハート]ご馳走様でした
c.JPG

Yさんのご主人は狭山市駅前で実に長い間、Y耳鼻咽喉科医院の院長をなさっていましたが

ようやく今年、引退したそうです・・・誠実で、頼もしいオーラを放っていた素敵な先生でした

Yさんちの次女と同じ年だった息子は昔、小学校の集団検診で、耳の中に麦の穂?を

発見していただき(爆笑)、夫も病院でお世話になったりしていました

何十年もそばに住んでいた方が引っ越されるということは、妙に寂しいもの・・・

でも、子供達が巣立っていき、ご夫婦2人だけで約180坪の敷地に6LDK(しかも各部屋が大きい!)

の管理は確かに大変だということも理解できます・・・

うちの庭から、今は空っぽになってしまったY邸(左側)

d.JPG

最近、思うこと・・・

ささいなところでコケて、接骨院通いしていたら、院内でいろいろな知人と出くわし

皆、それぞれ似たり寄ったりの事情で病院に来ているんですよ~~~

いつまでも若くはいられない、という事を自覚しなければいけないか・・・・

とても嫌なんだけどたそがれという言葉がさっきから浮かんできます

                              では又ね。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

gonntan

手作りのご馳走でもてなすなんて、奥様も素敵な方なんでしょうね。
マンションだと草取りはしなくてよいし、鍵ひとつで防犯もできるし
お年寄りはどうしてもそちらになるんでしょうね。
健康を考えると、庭付きのほうが良い点も多いんでしょうが。
by gonntan (2013-10-15 18:51) 

runa-simada

gonntan さんへ
奥さんも、明るく気さくで楽しい方なんですよ~
マンションに引っ越された後日談なんですけど、かなり荷物を減らしてきたつもりでも、もっと減らさないと超狭い!そうですよ(笑)

私は・・・もし、そうとう歳をとって、どんなに広く豪華な設備でも
マンションには住みたくないです 変なところで保守的な考えなんですね
高層マンションを見上げると、巨大な人間蟻塚に思えてしまうんです

gonntanさんちみたいに、ものすご~く広い敷地も、
お手入れ大変なんでしょうけどね^^;
by runa-simada (2013-10-17 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。