SSブログ

何故か魅かれる赤白花・・・ [その名]

午後の犬の散歩道に・・・この季節になると

いつも気になっている花が咲いていて、ネットで「夏の草花」とか「赤白の花」とかで

いろいろ検索してみたんですが、名前がイマイチよくわかりません・・・

1.jpg

ピンボケですが(><)背丈は1m位で群生してます・・・どなたか、ご存じでしょうか?

2.jpg

花は白だけだったり、赤だったり、この様に赤がちょこっと混ざっていたり、の種類があるようです

しかも翌日、2人になってました!!

2人.jpg

何だか、気になりだすと、どうにも知りたくなって・・・(??;)

植物に詳しいブロ友のどなたか~!どうぞ、教えてくださいませ~~。

 


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

gonntan

詳しくはありませんが><
それは多分、サルビアミクロフィラ(ホットリップス)です ^^
色が変わるんですよね うちにもあります
by gonntan (2013-07-23 11:56) 

gonntan

花は、ここがかなり詳しいです。
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/ai.html
by gonntan (2013-07-23 11:58) 

runa-simada

gonntan さんへ
そうです!ようやくわかって、スッキリしました♪
では、これから教えてくださった花のサイトへ
行ってみま~す(^^)
ありがとうございました。

by runa-simada (2013-07-23 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。