SSブログ

とんからり寄席・・・ [笑う]

虫プロ時代の少し先輩 萬雅堂さん(漫画家)が落語を演じるというので

友達と観に行きました・・・

とんからり寄席 出演 劇団「東京ルネッサンス」の皆さん

司会と漫談 増岡 弘(劇団主宰/声優)

「サザエさん」マスオ「アンパンマン」ジャムおじさんなど・・・

家から近い集会所でもあるし、演じる方達も劇団員だし

0(640x480).jpg

あまり期待をしなかったのですが、これが何と!実に面白かったんです(^o^)

椅子にはもういっぱいの人で、仕方なく前の座布団の最後部にいたら、

前にどうぞ、どうぞ とばかり、結局 一番前の真ん中に座しまして・・・

「いよいよ萬雅堂さんの番だ~・・・なるべく視線を合わせないようにしよう、

目が合って、セリフを間違うといけないから」と、親心みたいに心配でしたが

1(640x480).jpg
それが結構 上手で、すんなり事なきを得ました(ーー;)ホッ
2(640x480).jpg

そして、何より驚いたのは最後にトリをつとめたこの方の落語の面白かった事!

3(640x480).jpg

以前 本当の寄席で観た落語家よりず~っと上手で「落語も演技力のうちだったら、凄いね!」

と、帰り道 友達と感心しきりでした・・・萬雅堂さん、お疲れ様でした!

                                http://d.hatena.ne.jp/manga-do/20111203

4(640x480).jpg
ちなみに、一番左↑後ろ向きの方がマスオさん・・・いえ、増岡さんです
♪ 
さぞかし今晩は、皆さんと楽しい打ち上げで、盛り上がっていることでしょう
最後にジャンケンゲームで増岡さん作のぐい飲みまで頂けて、ありがとうございました(^^)>

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

ちゃーちゃん

こんばんは‼
本物にも負けないくらいの落語が聴けて良かったですね・・・ワタシが知らないだけで皆様、本物の落語家ですよねぇ(^_-)-☆
サザエさんのあのマスオさんですか・・・好いなぁ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2011-12-03 18:40) 

runa-simada

ちゃーちゃんさんへ

こんばんわ!
ホント、久しぶりに大笑いしてしまいました・・・
劇団員さん達も私達みたいに乗りがいいお客だと
やりやすかったんじゃないかしら、大熱演でした

そのマスオさんですが、「ぶらり途中下車の旅」の
ナレーターでもあります、いつかご覧の時は「マスオさん!」
とボスに教えてあげて下さいね(^^)~☆
by runa-simada (2011-12-03 21:41) 

gonntan

私は・・虫プロ時代の・・の文字に引っかかってまして
あの!虫プロですよね?プロですよね??
by gonntan (2011-12-04 18:36) 

runa-simada

gonntan さんへ
そうです、その虫プロダクションで、私はアニメーター
(リボンの騎士班)でした・・・

遠い遠い昔の事ですが、
gonntan さんがご存じとは、嬉しい限りです♪♪♪
by runa-simada (2011-12-04 20:39) 

gonntan

リボンの騎士ですか! 班ごとなんですね・・・

by gonntan (2011-12-05 17:09) 

runa-simada

gonntanさんへ
班ごとですが、それぞれの班への行き来が自由に出来、
鉄腕アトムの最終回の夜・・・誰もいなくなったメイン・スタジオで
ひょっこりアトムが(あの電子音の足音を響かせ)スタジオに
帰ってくるような想像にとらわれ、一人涙ぐんだ事を
思い出しました・・・(;;)

by runa-simada (2011-12-05 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。