SSブログ

喜怒哀楽的一日・・・ [人生]

別荘の草刈りに行きました・・・

ほぼ1年ぶりですが、人が入らないと草ぼうぼう!特に熊笹の根っこが網の目の様・・・

                   大人2人、2時間ほどでこのように・・・

-1(640x480).jpg
-2(640x480).jpg
-3(640x480).jpg
チョーすっきり・・・(喜)
帰りは私の好きな旧道18号で・・・途中の↓を観るために
-4(640x480).jpg
-5(640x480).jpg
いつ来ても素晴らしい、凛とした明治の香りが漂ってる
-5’(640x480).jpg
何処から観ても素晴らしいのに・・・その足元には
こんな落書きが!
-6(640x480).jpg
アホはお前じゃ!アホっ!(怒)
-7(640x480).jpg
貴重な文化遺産に名残惜しみつつ・・・「また来るね~~」(哀)
-8(640x480).jpg
途中から高速に乗り、サービスエリアでソフトクリームを食べ
一路、我が家へと向かったのであります・・・(楽)
以上、喜怒哀楽の1日でした(^^)

nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

nao

アーチ橋のどっしりとした佇まい 素敵ですね
まわりの緑もきれい!
by nao (2011-06-27 09:04) 

runa-simada

nao さんへ

昭和28年まで、この橋の上に汽車が走ってたそうです。
もう少し下ったところにその線路上を歩けるところがあって
それはそれは、まるで自分がタイムスリップしたかのように
錯覚してしまうような、ロマンチックなところがあるんですよ(^^)v

by runa-simada (2011-06-27 17:06) 

gonntan

どんな気持ちでこれを造り
どんな気持ちで完成を喜び
どんな気持ちでアホと書いたのか・・
人間の凄さ素晴らしさを垣間見ますね
あまりの迫力に、自分の小ささを書いたんでしょうねぇ
by gonntan (2011-06-27 21:29) 

runa-simada

gonntanさんへ

なるほどねぇ・・・・
小さいくせに、人に不快感を与える事がどれほど大か を
せめて、いつか知ってほしいものですよね(--)
はしゃぐのはいいけど、
マナーだけは守れる人になってほしいです・・・。


by runa-simada (2011-06-29 22:40) 

nmzk

子供の頃は上野から直江津まで夏、冬休みに信越線で帰省しました♬
碓氷峠は懐かしい想い出の場所です(^O^)/
by nmzk (2011-07-04 07:40) 

runa-simada

nmzkさんへ
そうだったんですか!
そのころの汽車の動力源って、もしかして石炭?
で、トンネルが近づくと「ポーッ!」って汽笛が鳴って
一斉に窓を閉める・・・?だったら、何て素敵なんでしょう!
もう、頭の中は小津安二郎的風景に酔いしれてしまいます

nmzkさんが子供のころ、峠の釜めしはあったんでしょうか・・・

by runa-simada (2011-07-05 01:24) 

ちゃーちゃん

何処にでも落書きをする人がいるんですね・・・悲しくなります。
by ちゃーちゃん (2011-08-17 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。