SSブログ

99歳のデビュー・・・ [人生]

友達が「読んでごらん、感動するよ」と言って1冊の本を差し出した・・・

DSCF4739 (480x640).jpg

くじけないで

柴田トヨ                 

❤特に感動した詩の1つをご紹介します❤

貯金

私ね  人からやさしさを貰ったら

心に貯金をしておくの

さびしくなった時は

それを引き出して元気になる

あなたも 今から

積んでおきなさい

年金より いいわよ

 

❤数々の心に響く詩が書かれていました・・・100歳に届こうとしている方なのに凄い感性

久しぶりに心がほっこりしました・・・❤

                  

 


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ちゃーちゃん

ちょきん・・・この一つの詩、読んだだけでも普通では感じられない感性を持った方だと思いました・・・素晴らしい方ですネ。私も読んでみたくなりました。
by ちゃーちゃん (2011-06-18 14:22) 

runa-simada

ちゃーちゃん さんへ

図書館で借りてでも是非!読んでみて下さい・・・
大きな字で淡々としているけど、生き方のお手本にしたくなるような
心にしみる詩が満載でしたよ。

by runa-simada (2011-06-18 20:33) 

gonntan

白寿の処女詩集というのがなんともスゴイコト ^^
それだけでも見習わねば まだまだ若い
by gonntan (2011-06-19 16:57) 

runa-simada

gonntan さんへ

ホント、彼女からすれば私はまだ青二才・・・
ん~・・青よりだいぶ色褪めてるかも(-"-)?
目も老眼気味だけど、考え方はクリアだから、
いい事はどんどん見習えそうです(^^)♪

by runa-simada (2011-06-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。