SSブログ

感動・・・その2 [人生]

田中本家の次は須坂クラシック美術館へ・・・

2件目の美術館.jpg
建物は、市の有形文化財に指定されている、牧新七家(須坂藩御用達の呉服商)
玄関で・・・「いらっしゃいませ」
美術館玄関.jpg
以下  岡信孝コレクション
染め絣.jpg
骨董 蕎麦ちょこ・・・欲しいっ!
蕎麦ちょこ.jpg
ガラス.jpg
次は日本100選の須坂大瀑布に向かいますが、
Nちゃんと私は瀑布という言葉を知らずに、長い間ず~っと幕府だと思ってました・・・大爆笑
瀑布 登山口の駐車場に到着、少し雨が降ってきたので車中でおにぎりを食べました
この何気ない手巻き鮭おにぎりの美味しかった事!!
車中でお昼.jpg
いざ歩き出した時には雨も上がって、ラッキー(^^)v
山道.jpg
実はこの日デジカメを忘れ、このブログの写真は ほとんどNちゃんの撮影です(・<)
Nちゃん.jpg
第一ポイントの滝
滝、第一ポイント.jpg
開けた対岸の大地に出ました~まるでスイスへの国境越えみたいな・・・
対岸の大地.jpg
そこで、振り返ると・・・・おおっ!大パノラマ!生3D!
第2ポイント.jpg
大瀑布のパワーをもらってるNちゃん
第2P、Nちゃん.jpg
更に、もう一つのポイントに来ました
第3ポイント.jpg
2日目も感動、感動の1日でした・・・
では、又ね(^^)v

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

nmzk

当時の豪商の様子が窺えますね(^O^)/
私の友人の親戚がこの近くで果樹園を営んでおり、毎年お裾分けを頂いております♬
by nmzk (2010-08-17 17:35) 

runa-simada

nmzk さんへ
さっそく、ブログを見てくださって、ありがとうございます♪
いいですね~おすそ分け、長野県の野菜果物、美味しいですもんね

ところで・・・、大瀑布の記事をたった今、追加したので
更に見てくださいませ~~~ (-^〇^-)ゞ
by runa-simada (2010-08-17 18:44) 

gonntan

これは・・見たことのない幕府・・もとい・・瀑布です^^
ちなみに、うちの近くには清水瀑園(しみずばくえん)って、
小さな滝がたくさん集まったところがあるんですけど、
こちらは大きな滝ですよね~
目と体と・・おなか?の保養ができて良かったですけど
ご主人は留守番ですか???
by gonntan (2010-08-17 22:31) 

runa-simada

gonntan さんへ
夫は仕事の締め切りに追われ、この時期は
いつも一緒には行けません
それにワンコ達の世話もあるので、出かけるときは
変わりばんこ、になってしまいます。
gonntan さんもこの時期、お仕事忙しかったんじゃないですか?
っていうか、まだまだ忙しさが続いてるのかもしれませんね・・・

by runa-simada (2010-08-18 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。