SSブログ

涼しさの中で熱い感動・・・ [人生]

別荘へ2泊3日で行って来ました・・・

いつもの友達と、いつもの場所へ、いつものように一般道路を通って・・・

時間はかかっても、お盆の真っ最中にもかかわらず、渋滞知らずです。

到着して、涼しさの中「明日は何処行く?」「行ってない所へ行こ~」

到着・打ち合わせ-1.jpg
夜はお決まりバーべキューだけど
今回は焼き方Mちゃんがいないので、火おこしをお手伝い
火おこし.jpg
狭山から持ってきたサイボクの最強 焼肉セット!!
お肉.jpg
明日に備え、この日は早めに寝ました(==)
朝起きたら、すでに美味しそうな朝食が・・・さすがの@ちゃん♡
2日目の朝食.jpg
今日の行き先は須坂と決まり、
ここは高速道路で一気に行きましたv
田中本家.jpg
江戸時代からの豪商だそうです
田中家看板.jpg
あいにく、内部は撮影出来ませんでしたが、茶道具、調度品など
ただただ、、、、、、、ため息ものでした(@@;)
庭園.jpg
田中家ー池.jpg
田中家ー2.jpg
須坂藩の殿様が時々お忍びで来られたという
回遊式庭園の一箇所の通路に(お忍びの門)がありました
お忍びの通路.jpg
この後、2つ目の美術館へ向かいました・・・そこが又素晴らしかったんですが、
次回へ
では、又ね(^^)v

タグ:別荘 須坂 豪商
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

nmzk

須坂、小布施周辺は以前よく行きました。
北斎館も素敵ですね(^O^)/
by nmzk (2010-08-17 08:34) 

runa-simada

nmzkさんへ
そうだったんですか~、軽井沢中心は「売りばっかりの」お店で
興ざめですが、周辺にはいい所がいっぱいあるんですね♪

北斎館、まだ行ったことないです(><)
次回に行ってみますね・・・(^◇^)ノ
by runa-simada (2010-08-17 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。