SSブログ

忘年会 その2・・・ [人生]

             09年、最後の忘年会です

             「全部料理並べてから、写真撮れば~?」「そうだよね~(^^)!」

bo-1.jpg
私は今回初めてホンデューを作ってみましたv
プチトマトもトロ~リチーズで食べると、結構Good!ですよ
-2.jpg
Yちゃんのお嬢さんHちゃんが、ゴボウのカリカリ揚げを作って持ってきてくれました♪
gobou-4.jpg
これはNさんのお嬢さんNちゃんが作ったクッキー
こんな可愛いい☆付きラッピングで、私達に差し入れてくれました♪
kukki- 5.jpg
おっと、美味しくて写真を撮る前に こんなに食べちゃいましたが、
牡蠣のオーブン焼きです(*^^*)
牡蠣-3.jpg
刺身用ゴマさばを漁師料理の、なめろうのように作ってあり
これは酒飲みには絶品でした~♪
saba -6.jpg
\(^^)/。。。。。。
sake -7.jpg 
で、最後の〆はYちゃんのご主人Sちゃんの作った、手打ちそばを食べました
Sちゃんは、どうやら蕎麦打ちに、はまってる萬雅堂さんと同じところで習ったらしいです(@@)
ご馳走様でした・・・皆、器用だねぇ~
それに、何といっても手作りはいい!!
時代はどんなに機械化され便利になろうとも、
手作りは不変の魅力
soba-8.jpg
そんなわけで、もうお腹がいっぱい(--)
いつもブログを見て下さってる皆様、
来年も、どうぞよろしくお願いします。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

nmzk

楽しい忘年会でしたね(^O^)/
皆さん、すばらしい料理の腕です!!
私も少しは見習わないと(^_^;)

どうぞ、良い年をお迎え下さい♬
by nmzk (2009-12-29 09:40) 

gonntan

チーズフォンヂュ・・プチトマト美味しかっただろうなぁ~うちでもやりたい・・
ほんと皆さんいろんなものをこさえて、ありがたご馳走さま!ですね。
by gonntan (2009-12-29 17:33) 

runa-simada

nmzk さんへ
ほんと、皆料理が上手で
毎回いろいろ美味しく頂いています

nmzk さんはご実家から時々美味し~いものを
送ってもらってるので私からすると、とても
「いいなぁ~」と思いますよv

では、良いお年を!!
by runa-simada (2009-12-29 21:02) 

runa-simada

gonntan さんへ
gonntan 宅みたいに大勢で集う時に
チーズホンデュはもってこいですよ! 
プチトマトは評判良かったです、是非お勧め(^^)v

先日何故か、一瞬、夢にgonntanさんが現れたんですよ!
夢の中では息子さんらしき人と並んで座ってらして
私が「gonntanさんですね?私runa-simadaです 」
そうして握手をしていただきました・・・(笑)

では、来年が更に良い年でありますように・・・。
by runa-simada (2009-12-30 02:24) 

gonntan

握手をしたそいつはイイ男でしたか?だったらいいけど・・・(笑
来年もステキな出会いあり、仲間たちとの語らいが楽しめる年でありますように!
by gonntan (2009-12-31 21:11) 

runa-simada

gonntan さんへ
その方は・・・・少しやせ型で、めがねをかけていて、
口はややへの字(本心は頑固なのかも?)でしたが、
笑うと慈悲深い穏やかなお顔でした・・・
イイ男かワルイ男かのどちらかの基準で言えば、
イイ男の部類でした(^^)
どうでしょう~か、ぴったりでしょ?(笑笑)



by runa-simada (2009-12-31 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。