SSブログ

実りあるお話と身になるお料理・・・ [食]

Sさん宅で2度目の新築パーティで~す

前回来れなかったオンちゃんの為に・・・と言う名目で(^^)v

久しぶりに来てみると、緑に覆われてすっかりいい感じになっていました♪

Sさんー玄関.jpg
見て下さいよ、持ち寄りでこの豪華な事!!!
Sさん宅.jpg
角度を変えまして・・・・美味しそうでしょ?!
手のひらサイズのシシトウ!こんな大きいの、はじめて見ました
S-1.jpg
Sさんが私の為に?越の寒梅の冷酒を振舞ってくださいました
「う、うめぇ~~~!」と思わず叫んでしまう、舌触り、のど越し・・・
冷酒.jpg
長~いお付き合いのダンサー仲間なので、第2ステージとして、
「いずれは、ボランティアで老人ホームや各施設のような所で、ショーの慰問とかしてみたいね」
という話で盛り上がったりします・・・
何せ、皆様にお見せできないのが残念ですが、この日のメンバー5人は全員
なりきりタイプ(役に)ですから☆☆☆☆☆
というわけで、最後にSさんお手製の小豆アイスゼリーで本日の〆となりました(^^)
デザート.jpg
実りあるお話と、身になるお料理、ご馳走様でしたぁ~!

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

nmzk

楽しいパーティーだったようですね(^O^)/
仲の良いお友だちとの楽しい語らい、素敵です♬
by nmzk (2009-11-13 23:57) 

runa-simada

nmzk さんへ
本当にそうですね、
健康で、美味しいものを食べて、仲間と語る・・・
そんな事をブログに載せ、それを見てコメントを下さる・・・
まったく、ありがたいことです。
by runa-simada (2009-11-14 10:46) 

gonntan

盛り上がってその勢いで一気に~ボランティア行きましょう~っ!
ご馳走食べながら、想を練ってくださいな。
by gonntan (2009-11-14 13:46) 

runa-simada

gonntan さんへ
構想、アイディアは限りなく出てくるんですが、
皆、仕事を持ってるので、今一歩踏み出せません(+<)
集まって騒いでいるうちに、歳を取り・・・
私たちがボランティアのお世話になる破目になったら、
どうしましょう~・・・!
by runa-simada (2009-11-14 14:10) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
持ち寄りというのは一人に負担がかからず皆さんで平等に楽しめて
良い事ですネ・・・
キットわいわいと楽しいパーティになった事でしょう・・・
趣味の踊りでお年寄りを楽しませて下さるのは素晴らしい事ですね。
私も鑑賞の仲間に入りたいです(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-11-17 00:53) 

mokomama

ステキなお仲間と、美味しいお料理、お話も弾む事でしょう。
お家もステキですね。
個人的に「ショーの慰問」がとても気になります。
是非とも拝見したいです。
by mokomama (2009-11-17 11:03) 

runa-simada

ちゃーちゃん さんへ
持ち寄りの良いところは、皆さん得意料理を持ってくるので
それぞれ、美味しいし、自分の作らないモノが食べられるので
Good!ですv
私達、踊り隊・・・ぜひ、ちゃーちゃん さんにも見せてあげたいです
ジャズから日舞、お芝居、真面目からお笑いまで何でもこなし
抱腹絶倒、間違い無しですよ~~(^O^)
by runa-simada (2009-11-17 17:17) 

runa-simada

mokomama さんへ
S家は、最新エコライフシステムなので
省エネなのに、全室床暖房だったり、さすがに最近の家は
いいなぁ~と思いました。
でも、仲間の誰よりもず~と古屋に住んでいたわけだから、
長い間、夏でも冬でも冷房が効いていたそうです(~~)

ショーの慰問・・・何とか私達のエネルギーがあるうちに
形になれば良いですけど・・・今の段階では、ただの
「飲んで、歌って、踊れる主婦」ってゆうだけですもんね・・・。
by runa-simada (2009-11-17 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。