SSブログ

発表会の日・・・ [舞踊]

 会場は東大和ハミングホール

当日は10:40ころ楽屋入りしました

プログラム.jpg

 

pm1:30開演なので、楽屋には早々、出演者の友達や家族の方たちが沢山、

激励に来て下さいました・・・

友達.jpg

右端の美術アドバイザー、Eちゃんはいつもプログラムや看板、衣装に合わせた髪飾りなどを

作ってくれたりします・・・とてもセンスが良く、頼もしい友達です♪

開演を知らせるベルの音・・・

幕が開き、子供チームの踊りが始まりました・・・

大人チームは衣装スタンバイの為、皆 舞台の袖へ・・・ 

楽屋.jpg
私は出番が少ないので、その間、楽屋で心を落ち着かせます・・・
楽屋ー2.jpg
この後、いよいよ本番・・・
この日が来るまでのいろいろが、頭をよぎって行きます
体重も1ヶ月に1kgづつ落としていき、合計4,6kgの減量・・・
舞台に専念する為、仕事も全部ストップさせてるし・・・
友達との飲食も全て断り、余計な事は考えず、
ひたすら、この日の為に踊りモードでやってきたんだから、
全力を出さなきゃばかだよ!・・・と、自分を奮い立たせる

ふいに、何かが胸にこみ上げてくる・・・でもそれは嫌なものではなく、

          むしろ先生や家族、友達、踊れるという健康に感謝の気持ちが

                      私の胸を締め付けているのかもしれない・・・

        今日まで皆は、本当に良くがんばったと思います、

            私も スポットライトを浴びながら超~気持ち良く、踊る事が出来ました

だから、幕が下りた直後の写真なんですけど、皆(成し遂げた感の)いい顔しているでしょ^^v

出演者全員.jpg
幕の内側、舞台側の緞帳の真ん中には、たいがい(火の用心)って書いてあるんですよ
        皆さん、知ってましたか?
舞台裏.jpg
鬼女に惑わされる若者役、なっちゃんと・・・(この衣装はフイナーレ用)
なっちゃんと・・・.jpg
般若の面をつけてる時が本性で荒々しく、はずしている時は美しく怪しいという
とても踊り甲斐のある役で、楽しかったです・・・
般若.jpg
私の本性はこんな2面性はないですよ~
でも人は「黙っていると、利口そうに見えるよ」とは
言ってくれるんだけど、それってもしかして
褒めてるの?けなしてるの??

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

mokomama

お疲れ様でした。[ハートたち(複数ハート)]
そろそろかな…と、心待ちにしていました。
読みながら、実際に舞台を見ている様な、ドキドキ感を味わいました。
無事成功されて、おめでとうございます。[ムード]
衣装もお似合いで、お美しいですね。[目がハート]
生で拝見したら、どんなに素敵でしょう[exclamation×2]
ゆっくり休んで下さいね[わーい(嬉しい顔)]
by mokomama (2009-09-24 02:06) 

runa-simada

mokomama さんへ
わ~っ、こんな遅い時間までパソコンに向かっていたんですか?
mokomama さん、凄すぎ~~!!
でも、さっそくのコメントを下さって、結構、嬉しいです(^^)♪
では、お休みなさ~い。


by runa-simada (2009-09-24 04:04) 

manga-do

やりましたね! パチパチパチ!!!
でも、美酒はほどほどに~♪
きっとまた次がありますよ。キープキープ(笑)。
by manga-do (2009-09-24 08:27) 

runa-simada

manga-do さんへ
ありがとうございます~・・・v
ショーが終わってまだ、2日しかたってないのに、
もう、胃がずっしり!ですよ(-ー;)
え?次? さすがにもう、ないない(++)

次からは「美術アドバイザーその2」になりま~す
by runa-simada (2009-09-24 11:51) 

gonntan

で、おうつくしい
主役だったんですね^^
ダイエットし甲斐がありましたね。
by gonntan (2009-09-26 20:10) 

runa-simada

gonntan さんへ
うつくしい、だなんて・・・ありがとうございます
幾つになっても、褒められるのは嬉しい物ですね(^^)♪

舞台が終わった次の日から、何の苦労もせず
体重がジリジリと、確実に戻りつつあります・・・笑
by runa-simada (2009-09-26 21:40) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素晴らしいご趣味があるのですね・・・
大盛況で終わられたことでしょうね・・・私も演劇とか観劇するのが
好きなので見たかったですネ。
ご苦労様でした!!
by ちゃーちゃん (2009-10-02 17:01) 

runa-simada

ちゃーちゃん さんへ
ありがとうございます・・・
確か、 ちゃーちゃんさんの息子さんも演劇の事されてますよね
舞台は準備が大変、気苦労も多いですが、
スポットライトや 歓声はたまりません(^^)♪
これからは、少し落ち着いて、仕事に専念できますv




by runa-simada (2009-10-03 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。