SSブログ

舞台の小道具・・・ [舞踊]

暑い涼しいを繰り返してるうちに、
いつの間にか秋らしくなってきた、今日この頃ですが
皆様はどうお過ごしですか?
私は・・・今月22日の発表会の為、仕事がすっかり手付かずです・・・
お教室の方も、9月はお休みにしてもらって、減量も順調!!
我ながら、意思の強さには自分を褒めたいところです(^^)v♪
(体重以外の)マイナスな事はこの際、考えず後は、ひたすら稽古のみ!!
舞台を降りたはずなのに、なんで今更、踊るのかって?
もちろん、自分の為なんだけれど・・・
今回ばかりは、特別・・・

20年以上も私達に振り付けをしてくださった先生の為に・・・
病気で、少しずつ動けなくなっていく先生の為に、私は踊ります・・・
私だっていい加減いい年だけど、舞台に立ったら
心を込めて踊るから、先生は客席からしっかり見ていてほしい
自分に優しく人には厳しい先生だから、どうせ褒めてくれないことも解ってるけど・・・
でも憎めない、こう言っては失礼かも知れませんが幾つになっても、可愛い先生なんです・・・
♡                              
舞台で付ける、髪飾りを作りました・・・イメージは、妖艶で怪しく、本性は もののけ
               これは私のべっ甲コレクションのひとつなんですが・・・
べっ甲の櫛&笄.jpg
大正時代の金銀高蒔絵・・・一体、何世代の女性たちを、どのように巡ってきた事でしょうか?
櫛.jpg
いつ見ても、うっとりなんですが・・・ここからヒントを取りました!
笄.jpg
こんな、ちゃっちいもの!と、お思いでしょうが、これが舞台でライトを浴びると
キラリ金色が高級そうに見えてしまうんですよ(^^)v
舞台用・櫛&笄.jpg
髪飾りー2.jpg
さ~て、後は早変わりがうまくいき、
成功のうち幕が下り(と、イメージしています)
その後
観客の仲間も参加してくれるという嬉しい打ち上げで
鼻から泡が出るほどビールを飲み
全てから開放されたいです。
22日の午後開演
早くその日が来て欲しいような、来て欲しくないような・・・

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

mokomama

いよいよですね。[ムード]
舞台では衣装も髪飾りも、重要なアイテムです。[かわいい]
子供達の発表会では、毎回苦労します。
ステキなデザインで綺麗な仕上がり[目がハート]、きっと舞台を華やかに彩りますね。[ぴかぴか(新しい)]
舞台を拝見する事は出来ませんが、お写真是非掲載して下さい。
本番迄、体調に気を付けて、終了後は鼻から泡が出るほど美酒を堪能して下さい。
「鼻から泡」は吹き出しました。o(^∇^o)(o^∇^)o
当分ツボです。
by mokomama (2009-09-05 12:01) 

runa-simada

mokomama さんへ
どこでも、舞台に携わる人は、この衣装とか小道具で
結構神経を使いますよね~(><)
更にバージョンアップでスパンコールを付けようかとも
思ってるところなんですが、
「そんな事より、踊りで目立て!」って気もします

「鼻から泡」で笑っていただけましたか・・・
長い文章になると、つい(地)が出てしまいますね、
ヘッ! (-^〇^-)ゞ

by runa-simada (2009-09-05 13:53) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素晴らしい舞台の様子が伝わって来ます・・・
大盛況に終わります様に祈っています。
終わった後のビール・・・ドンドン泡を出して下さいね・・・
飲めない私には??で〜す(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-09-11 16:51) 

runa-simada

ちゃーちゃんさんへ
お久しぶりです~!お元気そうでなによりですv
お孫さん達もどんどん大きくなり、
動きも激しくなって、ちゃーちゃんは大変だと思うけど
ここぞと言う時は愛と鞭で、ビシーッと決めてくださいねv
ちゃーちゃんの力は(大)だと思います。

ここのところ、ず~と、お酒を飲んでないので、
鼻から泡が出る前に酔ってしまいそうです・・・。



by runa-simada (2009-09-11 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。