SSブログ

ありがとう、お客様♪そして猛反省・・・ [舞踊]

9月29日、3度目の慰問となります

社会福祉法人とらいふ ぐっどういる境南に行きました

ここの所、異常な雨続きでしたが、この日は曇り時々小晴れでラッキーでした

毎度のことですが、踊りが始まる直前まで、かなりの緊張感があるのですが

その分終わった後の解放感が、言いようのないほどの幸福感に変わるのです

ですが今回、私にとって稀有な大ミスをしてしまいました・・・

初めに、日舞の衣装ですっかり着飾って舞踊団のご挨拶があるのですが、

私だけ(足袋ではなく)何と、靴下を履いたまま!しかも思い切りフリル付きの!!!

青ざめ、ご挨拶の途中にも関わらず、一目散で控室へ逆戻り(汗)

この日は小道具の忘れ物や、その他のミスが多々ありました(汗、汗)

でも、振りだけは間違えずに、気持ちを込め踊る事が出来ましたが

メンバーの皆さん、ごめんなさい、深く反省し、今後気を付けます

終わった後、とてもおいしいお食事を出してくださいました♪♪♪

ぐっどうぃる2.jpg
敬老会の祝い膳
1ぐっどうぃる.jpg
とても、おいしかったです[黒ハート]

私自身としては、とても不本意でしたが、お客様達の楽しそうな表情や

最後のご挨拶のあと「ぜひ、東京オリンピックでも、こういう日本の踊りを見せてほしい」

みたいな事を言われたときには、より一層ミスってる場合じゃないぞ!(笑)と

思いました・・・むろん、メンバー皆は、とてもいい感じに踊ってました^^♪


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

gonntan

大きな行事や催しが終わった後の開放感!!!
私は・・・最近は反省ばかりで経験がないような
気のあう仲間さんたちと楽しく踊れるだけでもGood!ですね^^
by gonntan (2016-10-02 21:09) 

runa-simada


gonntanさんへ
楽しい気分でいられることは、本当に幸せですよね・・・
実は今回の稀にみる失敗には、ココアちゃん(ビーグル犬♂)が
リンパ腫と判明し、余命云々・・・
のショッキングな出来事が背景にあると思われます

14歳なのでいつかは旅立つと自分に言い聞かせても
心が納得してくれません・・・
gonntanさんに「喝!」でも入れていただきたい気分です、
とほほ・・・

by runa-simada (2016-10-04 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。