SSブログ

私の椅子・・・ [手作り]

長年、お気に入りだった籐の椅子がついに破れて・・・

DSCF6282 (480x640).jpg

買い換えようと、ネットであちこち探したけれど、同じタイプは見つけられず、諦められず

DSCF6283 (340x314).jpg

思い切ってリメイクすることにしました・・・すぐ近所に住む友達Sちゃん(おじさんだけど^^;)に

板の購入&〇にくりぬいてもらって、夫の持っていた、この牛柄の座布団を貼り付けようと思いましたが・・・

DSCF6284 (640x480).jpg

夏になったらお尻が暑そうなので、やめました(--)

生成りの布を手で洗い、ワッシャー加工の様にして、

               8mmの手芸綿を挟み込んで、デザイン文字を書いて

DSCF6288 (480x640).jpg
DSCF6289 (480x640).jpg

とっても私の椅子らしくなりました♪♪♪・・・

このところ、何でも(私にとっては)妥協しない方が結局 うまくいく事が多いので、

もっと、いろいろ努力出来そうです・・・(^^)~p


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

gonntan

うちのイスは背もたれが藤で、やっぱり傷んでしまいました ><
自作しようというのが凄いと思います。デザインもグッド!さすがです!
by gonntan (2012-03-18 22:42) 

runa-simada

gonntanさんへ
デヘッ・・・♪
褒めてもらえて嬉しい~~~です(・<) こんな歳でも。

本当は籐の蔓を買ってきて、編もうかとも思ったんですが、
さすがにそこまでは、かえって費用がかさむのでやめました

by runa-simada (2012-03-19 21:16) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素晴らしい!!
愛着のあるものはリメイクして大切に使いたいですね...とっても素晴らしい出来映えです。良かったですね・・・家のボスもキット直してくれると思います。
by ちゃーちゃん (2012-03-24 18:30) 

runa-simada

ちゃーちゃんさんへ
こんにちは!
ありがとうございま~す!!
良いですね~、ちゃーちゃんさんちは直してくださる人がいるから・・・
うちは、男が2人もいながら、植木の伐採や大工仕事はほとんど私
おかげで、だいぶ腕が太くなりました(><)
by runa-simada (2012-03-25 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。