SSブログ

Nさん宅、変わる・・・変わらぬNさん・・・ [食]

長年、生活クラブ生協でお付き合いしていたNさんが家をリフォームしたので、

今日はお披露目のお呼ばれです。

私たちはNさんの事を(生活クラブの神様)といい、尊敬している凄い女性なんです・・・

物質より精神の豊かさを重んじる、そんな彼女が旦那様の一周忌を過ぎ、落ち着いたところで

かなり思い切って、物を捨て、スッキリさせてしまいました・・・もと、和室だった部屋もこの通り!

                       全ての部屋が超スッキリ!!

リホーム.jpg

1品持ち寄りの私はフルーツ・ポテトサラダを作りました・・・

サラダー1.jpg

              アップで見てもゴチャゴチャ入れ過ぎですね・・・物質欲の表れか?

サラダー2.jpg

                  他の方達のも皆、美味しかったです♪

ドイツパン-3.jpg

                   ドライフルーツ入りドイツ風パン

カッテージサラダ-4.jpg

               カッテージチーズ、トマト、クレソンのマリネサラダ

              -5.jpg 

                         18穀米入りおこわ 

-6.jpg
Nさんの作った茗荷の甘酢付け・・・最高でした!
みょうがの甘酢漬け.jpg

               食事の後Nさんがお抹茶を点ててくださいました

               栗の渋皮煮と共に・・・

栗の渋皮煮.jpg
抹茶ー2.jpg
美味しゅうございました・・・

             さすがのNさん流おもてなし・・・心豊かな気持ちになりましたV

   もちろん、お腹も豊かに・・・(^^)vお持ち帰りのお土産付きで
持ち帰り.jpg

              何十年経っても、まったく尊敬し続けられるNさんです・・・。

                         


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

gonntan

センスのいい方は何をしてもステキに見えます。それぞれに器も凝ってますね。
by gonntan (2009-10-15 12:35) 

runa-simada

gonntan さんへ
食事は眼でも楽しむ・・・って本当ですよね。
柿の形をしたナツメなんて、私始めて見ましたよ!
思わず、七味唐辛子入れかと(^^;)>
そういえば、 gonntan さんも素敵な金箔入りガラスのお猪口
持っていらっしゃいましたよね?
とても印象的でした・・・。

by runa-simada (2009-10-15 14:15) 

nmzk

初めまして。
素晴らしいお料理です(^O^)/
私も精神の豊かさを少しずつでも見習いたいと思います(^_^;)
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
by nmzk (2009-10-16 21:12) 

runa-simada

nmzk さんへ
ご訪問ありがとうございます
私なんて物質欲が強くて、なかなか悟れませんが、
心の豊さが大事・・・とは年々思うようになりました
週一ペースのブロガーで、のろのろですが、
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by runa-simada (2009-10-17 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。