SSブログ

ヤマモモ・・・ [手作り]

我が家の庭の角っこに、
いつの間にか大木になってしまったヤマモモの木
まさかこんなに大きくなるとは想像していなかったので
庭の端っこに植えたこと、後悔してます


植木屋さんに2年に一度カットしてもらっていますが
一度にはそんなに縮小できないといわれてます
でも、カットした分また毎年育っているから
ちっとも、小さくならないんです(笑)

y1.jpg

実のなる季節になると、それは恐ろしいほど実がなって
鳥たちの餌談議、バラバラとガレージの屋根に集中攻撃
跳ね返った実たちは道路にコロコロベチャベチャ・・・
1シーズンでバケツ30杯は確実に取れそう


で、今年はなんとなくヤマモモ酒でも作ろうと思い立って
魚をすくう網で鈴生りっぽいところを2~3回ごそごそ
揺すっただけで、すぐ大漁(^^)

とりあえず、作ってみました
y2.jpg

y3.jpg
きっとあまり美味しいとは思えませんが、
氷、強炭酸、レモン果汁などとブレンドしてみます

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

gonntan

確かに大木ですね、こんなに大きいのは珍しいんじゃないですか?
うちは今年は不作だったうえに、庭師さんがすっきり切ったので、スカスカです。寂しい。。山桃酒、楽しんでください。
by gonntan (2018-06-29 22:31) 

runa-simada

gonntanさんへ

本当に良く育ちました^^
毎年、この時期は道路に落ちた実の掃除(朝晩2回)
で大変でした・・・でも切ってもらってからは
多少、道路側には落ちなくなりましたが
木の↓は相変わらず凄いことになってます
スカスカの方が絶対いいですよ~
by runa-simada (2018-06-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遺影・・・舞い上がる・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。