SSブログ

遺影・・・ [人生]

5月19日朝、ケータイが鳴った

友人Yさんの表示にもかかわらず、何故か息子さんの声でした

「あの・・・母が夕べ亡くなったんです」

「ええ???????何で?まさか?」

だって、つい1,2週間前に会ったばかりだよ!

気が動転してしまったが、とりあえず葬儀の受付をする約束をして

今日の恒例バザー2日目を乗り切らなくては・・・

そして、何とか乗り切り

20日夕方、家族でお通夜に(家族ぐるみのお付き合いだったので)

21日はお葬式でした、葬斎センターから火葬場へ・・・

骨だけになってしまったYさんは小さな骨壺に収められ

そのままお寺に行き、ものすごく大きな本堂(体育館ほど)で

喪主の息子さんとその友人、Yさんの友人2人合計4人になり

ここらあたりで、人けも減ったことや、涙も枯れてきたりで

ようやく、落ち着くことが出来ました
控室.jpg
控室から中庭を挟んで向こうが本堂
y.jpg

ふと遺影をよく見ると、何と 私が以前作った洋服だったんです

え~~っ!まさか、遺影になるとは・・・

何となく、皆で和んで笑ってしまいました

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

U3

謹んでお悔やみ申し上げます。
by U3 (2018-05-28 21:28) 

runa-simada

U3さんへ
ご親切なコメント、ありがとうございます
私より一回りほど年上の友達でしたが、それでも
ショックは大きくて、真剣に断シャリを考え始めました
by runa-simada (2018-05-31 21:54) 

U3

 わたしの周りではここ十年という間次々と鬼籍に入る方がいまして悲しみが絶えることはありません。そして何れわたしもそうなるのかなと思っております。
by U3 (2018-06-01 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

慰問ヤマモモ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。