SSブログ

ココアちゃんが歩けない! [人生]

ココアちゃん(ビーグル犬14歳♂)が突然、ヘベレケに酔ったみたいにふらふらして

眼もヒクヒク、まともに歩けなくなりました@@!!!

ご飯も食べないし、嘔吐もしたので、夫は「脳梗塞かも」とあわてました

もちろん私もあわてたけど、皆が寝静まってから、とりあえずネットで検索ーー

チョットだけ身に覚えがあったのです・・・私はテレビを見るとき ゴロンと横になって

(グータラみたいですけど、CM中は必ず足のストレッチ、腰ひねり、Ⅴ字バランス

などの寝ながら運動をしています^^v)で・・・・

手や腰が痛くなると、寝返りを打つんですが、そんなとき1~2度物凄いめまいに

襲われたことがあって、老化による?三半規管の問題だと知っていたのですが

犬もそのようなことがあるのか???

a.jpg
b.jpg
c.jpg

ネットで(ふらつく 三半規管 犬)で検索したら 見事にヒットしました^^;

次の日病院に連れて行き、やはり病名は突発性前庭疾患ということで

血液検査と栄養注射をしてもらい、1週間後の今はだいぶ良くなってきました♪♪♪

原因はわからないけどほぼ治る病気ということで、かなりホッとしているところです

e.jpg
 生き物が普通に生きることが出来る・・・とは、何とありがたい事でしょう♪♪♪

                                   では又ね^^


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ぼくあずさ

ココアちゃんの病気 早期回復をお祈りします!
by ぼくあずさ (2016-04-26 08:00) 

runa-simada

ぼくあずささんへ
ありがとうございます、セカンドオピニオン
とても大切ですよね、どんどん良い方向へ進めますように♪

by runa-simada (2016-04-26 10:54) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりです・・・
ココアちゃんは治りましたか?  我家のラブと同じ位の年齢だったと
思いますが、人間もワン子も老化に依る病気が有りますよね。
私も腰痛と持病があんまり調子が良く無くって暫くパソコンを止めていました。
ボチボチ皆さんと繋がって元気を頂きたいと復帰しました。
また、宜しく御願い致しますね。
by ちゃーちゃん (2016-04-28 20:46) 

runa-simada

ちゃーちゃんさんへ
お久しぶりです~!!
ココアちゃん、だいぶ良くなりました、まだプルプルすると
よろけますが(笑)
誰もが避けられない老化なので(何でもプラス思考でいこう)
と肝に銘じて暮らしていますが、時々くじけそうです^^;
ま、私達、ボチボチ行きましょうね~
こちらこそよろしくお願いします♪
by runa-simada (2016-04-29 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。