SSブログ

慰問・・・ [舞踊]

年内最後の慰問となりました、ファインケア狭山

家から、車で15分ほどのとても近場でしたが、初めて訪れた老人ホームでした・・・

もう1年ほど前からオファーがあったんですが、なかなか伺えなかったので

大いに盛り上げていこう!と、一同張り切りました<(^^)>

例によって、完全に深寝してる方もいらっしゃいましたが・・・(笑;)

金 - コピー.jpg

                                         (写真がなかったので以前のものを載せました)

ここは珍しく、男性の利用者さんが多く 女性は全体の40%位でした

ご希望により、最後にみんなで、白鷺三味線(歌、高田浩吉)を歌って、

東京音頭を盆踊りバージョンで踊り、年内の踊りおさめとなりました

控室に戻って着替えていると、ホールから古~~い曲「青い山脈」が

聞こえてきましたが 舞踊団メンバー皆、口ずさんでいました・・・

(皆、知っている・・・何か、怖い^^;)

                           では又ね。

 

 

 


タグ:慰問 舞踊
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

gonntan

50代の人からそんな歌知らないって言われたことあります~~
私はよく知ってますけど
だったら春歌は歌えないねって言った人も居ます~~
by gonntan (2014-12-11 08:38) 

runa-simada

gonntanさんへ
その50代の方、まさか知らないふり?ではないでしょうね(笑)

慰問先のおじいさんに「昔、白鷺三味線はHな歌で、子供は
歌っちゃいけなかったんだよ」って初めて知りました

昔、♪♪粋な黒塀、見っ越しの松~に♪♪って 小学生が歌って
怒られた話は聞いたことあります^^
歌詞は確かに、小学生の内容ではありませんけどね^^;

by runa-simada (2014-12-11 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。