SSブログ

観劇で感激を20%は、そぎ取られ・・・ [苦笑い]

Eちゃんから、今度は11月新派特別公演(17世、18世、中村勘三郎追善)

に誘っていただきました・・・仙台からの観光バスが5台も建物の周りに停まっていました

中村勘九郎、七之助さん達は新派初参加で、波乃久里子さん、水谷八重子さん

ゲストは柄本明さん、近藤正臣さんと、ベテラン俳優でしっかり脇を固めて・・・

1.jpg

指定席に着いてびっくり、何と!私達の席は桟敷(ボックス席)ではありませんか♪♪♪

専用ドアに専用靴箱、配膳だな、お茶付、座布団付なんて~♪♪♪

2.jpg

あまりの嬉しさに、足元を撮るもチョット手振れ(^^;)

4.jpg
演目は、一部 川口松太郎作・鶴八鶴次郎
二部 北條秀司作・京舞でした
DSCF8570.JPG
DSCF8571.JPG
内容についてはとてもよかったのですが「幕が開いたらお静かに・・・」と
場内アナウンスでも電光掲示板でも、劇場スタッフにも何度も、注意されているのに
団体客のおばさん達は全然、言うことを聞いてくれません(><)
とてもマナーが悪かったです
それが、ちょっと残念でしたが
・・・
劇場側とすれば、集客、利益の問題などやむを得ない所もあるんでしょうけどね
・・・
でも私達は桟敷席だったので
「ここだったら、1~2日住んでもいいくらいだよね」
なんて喜んで、やはり感謝の心で締めくくりました(^^)♪
では、又ね~。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。