SSブログ

心安らげる先輩 Nさん・・・ [人生]

ご近所の友達と言うより、

人生(生き方)の先輩であるNさんちで久しぶりに茶話会です♪

捨て猫だった2匹の猫ちゃんもだいぶ大きくなり、すっかりNさんちの子になっていました

ちなみに猫ちゃん達の名前は月ちゃん♂と星ちゃん♀だそうですが・・・そういえば昔、

月星(ツキホシ)マークの長靴ってありましたよね・・・え?今でもある?!

なー0(640x480).jpg

 

私達が、お邪魔すると、警戒してか遠まきにチラ見したりして・・・

          NOさんの手作りパンにMAさんの手作りタケノコご飯にデザート❤❤❤

なー1(640x480).jpg
珍しい、いろいろお茶・・・桜の香りがするほうじ茶が美味しかったです
なー2(640x480) (3).jpg
猫ちゃんもこの辺になってくると、段々慣れて、私達を寝ながら観察してるよう・・・笑
なー3(640x480) (2).jpg
原発の話題や政治の事、近所のどうでもいいようなオジサン(失礼ながら)が
念願叶って、狭山市の議員になった事など・・・
いつもながら知識や話題が豊富なNさんの話にひきつけられて、
テンションが一気に上がってしまいます(^^)
MAさんの(京都の)上品なお土産が心を和ませてくれます❤
なー4(640x480) (2).jpg
猫ちゃん達もここまでくると、本性丸出し~!家中 忍者のごとく、駆けずり回ってました
なー5(640x480).jpg
心豊な、楽しい1日でした・・・。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ちゃーちゃん

「月星マーク」の長靴・・・記憶有りますけど、今はどうなのかしら??
素敵な食器でお料理も美味しさ倍増ですね・・・猫ちゃんの様子面白いですね。Nさんて捨て猫ちゃん2匹も育てられる優しい方なんですネ。
最後の京都の和菓子・・・頂きたいわ・・・美味しそう!!
by ちゃーちゃん (2011-05-10 00:17) 

runa-simada

ちゃーちゃん さんへ
そのNさんちの猫なんですが、大変なことに!!
まだ子供だと思っていたら(♂は去勢手術をしているのに)
つい一週間前ほどに、赤ちゃん猫2匹を生んでしまいました
いくら優しいNさんでもねぇ・・・
一体これからどうなるんでしょう~?

by runa-simada (2011-05-10 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。