SSブログ

嫌い☞好き☞楽しい=エンドレス・・・ [苦笑い]

明後日、税理士さんが来るので、ここの所2,3日せっせと(しぶしぶと言った方が正しいかも)

有限会社コージーハウスの帳簿を付けています・・・

パソコンで付けるようになってからは だいぶ楽になったとは言え、数字そのものが嫌いなので

ず~と付けてると(4か月もため込んで)、気分が悪くなってきますが、ガンバリマス(**;)!

帳簿(640x480).jpg

解らないところには付箋を付けて、明後日来る 若くても超頼もしいYさんに見てもらいます(^^)p

                           終了~♪

うちの前に自然に生えてる山椒の木から新芽を摘み取って、つくだ煮を作りましたv

山椒(640x480).jpg

作ったものは市販より軽いので、写真に撮る前に お酒のおつまみで、

                       すでに3分の1ほど食べてしまいました(笑)

山椒ー2(640x480).jpg
好きな事の作業はあっという間に終わりますね(^O^)
この仕事だって、そう
ほとんど迷わず、イメージ通りに出来ました・・・昨夜はこれを眺めつつ、
山椒の佃煮を肴に、美味しく日本酒を頂いたんです
綿の薔薇(640x501).jpg

                         では 又ね~(^^)/

 

 

 


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ちゃーちゃん

山椒の佃煮はボスの実家のお姉さんが上手に作ってくれます・・・美味しいですよ。コサージュ素敵ですね。
さっさと出来るなんて流石、プロですネ。
by ちゃーちゃん (2011-04-21 21:21) 

runa-simada

ちゃーちゃん さんへ
つくだ煮も人によって味付けも微妙に違うんでしょうね・・・
私はいつか「マイナス自慢」とういうテーマでブログを書こうと思ってるんですが、はっきり言って私のマイナス自慢は
(今まで一回も、お赤飯とお稲荷さんを作ったことがない)です・・・笑。
by runa-simada (2011-04-21 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お誕生会・・・ランチ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。