SSブログ

がんばれ日本!私も少しがんばる・・・ [人生]

今日は快晴・・・浅草に行きました

やけに人が多いと思ったら、三社祭の真っ最中だったんですね

カメラを持ってくればよかった~(><)

ついでに建設中のスカイツリーを墨田公園から隅田川をはさんで見ました

想像してたより、大きくは無かったんですが、きっと途中だからかも?

隅田川をいく遊覧船・・・乗客は皆デッキに上り、いっせいにスカイツリーを見ているし

公園の中ではシートを敷いて家族がお弁当を食べているし

今日は場所をとられたのかホームレスと思われるおじさんが、小荷物を移動させてるし

公園の縁では三社祭の半纏を着た男集3人が、疲れているのか寝てるし

世の中は不景気と言われてるけど、何だか笑いがこみ上げてくる位、楽しい風景だったので

そう・・・「ガンバレ、日本!私もがんばるから!少し・・・って、心で叫びました

せめて、ニュースから拝借したスカイツリーをご覧ください

              ビルにその姿を映してるなんて、さすがプロの写真ですね

100517sukaituri-.jpg
では、又ね(^^)/

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

nmzk

東京タワーがいつの間にか街の風景に溶け込んだように、スカイツリーも隅田川の風景に馴染むのでしょうか?

今年は平城京遷都1300年ということで古都奈良も賑わっていますが、出来た当時は万博以上の斬新さだったのでしょうね(*^_^*)

私も、もう少しだけがんばります(^_^;)
by nmzk (2010-05-17 09:01) 

runa-simada

nmzk さんへ
本当にそうですよね、いずれ当たり前の様に馴染んでいるんでしょうね・・・

今年は、奈良の平城京も随分盛り上がっていたようですけど
当時の騒がれようは、想像を絶するものだったんでしょうね・・・
と、想像するしかないんですけど(笑)
by runa-simada (2010-05-17 17:13) 

gonntan

みんなが少しがんばればっ!
私も一緒にがんばりますっ!!
そうして、信頼の絆をつなぎたいですね。
by gonntan (2010-05-17 21:57) 

runa-simada

gonntan さんへ
ホント!
がんばれるうちは例え、のろのろでもがんばりましょう!
なんたって、折角この世に生かされているんですもんね
しかも、好奇心の心を持たされて・・・。
by runa-simada (2010-05-18 00:04) 

mokomama

スカイツリー、見に行きたいです。
東京タワーの倍位の高さになるそうですが、想像も付きません。
泣いても笑っても同じなら、思いっきり笑いたいですね。
とっても元気が出ました。ありがとうございます。
by mokomama (2010-05-20 02:46) 

runa-simada

mokomama さんへ
スカイツリー、騒がれてる割にはまだ「へっ?」って言う位だったので
完成してから、行ったほうが「ほーっ!」って感じかもしれませんね
貴女もそーとー忙しかったんですね・・・でも
何があろうと1つ1つやり遂げている貴女は素敵ですv

人間、笑っている方が健康にも良いそうだし、
その方が良いオーラが出て、
物事が良い方に進んでいく気がしませんか?(・<)
って、自分にも言い聞かせてます。


by runa-simada (2010-05-21 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。