SSブログ

手のひらサイズのご利益・・・ [笑う]

仕事初めに、コサージュ素材を扱う中野の問屋ニシダに行きました

場所は中野サンプラザのその先・・・目立たぬ小さな自社ビルです

レジで会計の後、新年のお年玉、空クジなしの△くじを引いたら・・・・

                           な、なんと1000円の当たり! 

                    店員さん「あらぁ~新年初の大当たりですよ~!」

当たりくじ.jpg

     そういえば当たりくじのナンバーも、10年1000円1人目・・・とも読めてしまう(・-)

私「やった~!嬉~」・・・無欲の勝利だ  帰りは足取りも軽く中野駅に向かったのです♪

駅で若い男の人に声をかけられました「突然で失礼ですが・・・貴女の眼がとても輝いていたもので

僕は易学を学んでる者なんですが、貴女はここ2~3年で運気が上がっているんじゃないですか?」

私「はい、その通りです!さすが易学ですね!・・・私も勘と四柱推命で物事を決めているで、

人生バッチリなんです、ほんとに凄いですよね~!」・・・そういって、改札へ急いだ。

数年前にも渋谷の駅で「貴女はとても素晴らしいオーラが出ています」と言われたことがありました

これらは、間違いなく霊感商法なんです。判ってはいるんですが、ナルシストの私なので

少しでも褒められると、引っ掛かりはしませんが悪い気はしません・・・(^^)エヘ

要するに、その人が乗ってきそうな話を持ちかけているのかも?・・・(ー"ー)

たまたま心に悩みなどある人が(暗い表情から)ずばり指摘されたら、ついつい

数十万の印鑑やお守りなどを買わされたりするんでしょうね・・・たしかに、

今日は1000円の大当たりで本当に、目が輝いていたのかもしれないです(**)

それとも、今月のディスプレーに飾っている手のひらサイズの招き猫のご利益か・・・?

招き猫ー1.jpg

              じゃ、又作っちゃおうかな~今度はもう少し大き目の・・・

                   あれ~?無欲の勝利って、私言いましたっけ?!


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

gonntan

学生の頃、市の中野寮に住んでました~サンプラザの反対側、
図書館の辺りですけど・・懐かしい・・瞳が輝いてるだけでも、福ですねっ!
そうして、霊感商法には気をつけよう!
by gonntan (2010-01-07 15:35) 

runa-simada

gonntan さんへ
ええ~っ?!住まわれていたんですか!
じゃぁ、私より中野は詳しいかもしれませんね・・・
学生さんが住むには、比較的いい環境の町ですよね

その日家に帰って、(どう輝いているのか)自分の顔を見たら
目が充血してました(\\)

by runa-simada (2010-01-07 19:56) 

mokomama

すご~い!新年早々ラッキーでしたね。
ようやく初詣に行って来ました。
来年はモコの晴れ着を探して早めに行きます!
(今から来年の話では鬼が笑いますね・・・)
by mokomama (2010-01-11 03:08) 

runa-simada

mokomama さんへ
それはお疲れ様でした!
モコちゃんの晴れ着、相当~可愛いでしょうね♪
髪の毛が長いから、鹿の子絞りのリボン(鈴付き)なんかつけたら
チョ~素敵になりそうですね!(^^)
うちもミルキーちゃん♀に着せてあげたいけど、
♂のココアちゃんに5分もしないうち、引きちぎられそう(><)。。。
by runa-simada (2010-01-11 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。